東京都江戸川区一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事だけではなく、外壁塗装軒天井など付帯部の塗装鉄部塗装シール工事などご自宅全体の塗り替えリフォームを施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事と一緒に外壁などの家の外装全体の塗装工事の施工が可能です。また、塗り替え工事だけではなくご自宅の屋根や外壁の劣化状況に合わせて屋根や外壁サイディングの交換・張り替え工事や部分的な補修工事など各種リフォーム工事に対応可能です。屋根の修理・メンテナンスは屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装工事の施工前の状態屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根の汚れや塗膜の剥がれが気になってきたら屋根塗装のタイミングです。

屋根の高圧洗浄施工中屋根の高圧洗浄中のようすです。塗り替えリフォーム前に屋根の汚れをしっかりと洗浄機で落とします。

屋根板金の釘の劣化屋根板金部分の釘が出てきてしまっている状況です。

屋根板金の釘打ち屋根板金の釘打ち施工後のようすです。屋根修理工事のタイミングで様々なメンテナンスに対応可能です。

鉄部のサビ止め屋根鉄部のサビ止め塗装後のようすです。鉄部には鉄部用のサビ止め塗料を使って塗装します。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は、サーモアイプライマーという日本ペイントのサーモアイシリーズの下塗り用塗料を使っての施工です。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。下塗り塗料を丁寧に塗ることで屋根の下地をしっかりと整えていきます。

屋根のタスペーサーの設置屋根のタスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーで隙間を作ることで雨漏り防止の効果があります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料には、日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての塗り替えです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗り同様にサーモアイSiで仕上げていきます。屋根塗装は、屋根材の下地調整後3回塗りが基本的な流れとなっています。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後のようすです。遮熱塗料を使っての塗り替えなので夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑えてくれる効果が期待できます。

屋根塗装は塗料の種類で遮熱性能・断熱性能を持たせます!

屋根修理ラボでは、各塗料メーカーの屋根用塗料を取り扱っています。「遮熱塗料を使って屋根に遮熱性を持たせたい」「今一番人気の塗料で屋根をキレイに塗り替えたい」「できるだけ塗料の費用を抑えて施工できる屋根修理会社を探している」「屋根修理工事を考えているけど塗り替えがいいのか葺き替えやカバー工法がいいのか分からない」など屋根の塗り替え工事や屋根修理工事をご検討中の方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根材の種類屋根の劣化状況お客様のご要望に合わせて最適な屋根の塗り替えリフォーム工事を施工させていただいています。

今回の屋根塗装リフォームでは、屋根の塗り替え工事と同時に外壁塗装(ナノコンポジットW、UVプロテクトクリヤー)や軒天井、シャッターBOX、雨樋、破風、水切り、排水管、換気フードなど付帯部の塗装、FRP防水工事などご自宅全体の外装塗り替えリフォーム工事を施工いたしました。屋根修理ラボは屋根だけではなく建物全体の塗り替えリフォーム工事に対応可能ですので、屋根や外壁、屋上、バルコニーなどのひび割れや色あせなどの劣化が目立ってきたという方はお早めにご相談ください。屋根修繕工事の専門家が最適な屋根修理工事、外装リフォーム工事をご案内させていただいています。
実際に屋根や外壁などの劣化状況を屋根修理の専門家が確認する現地調査や、工事内容・工事費用を分かりやすくご案内するお見積書は無料です。まずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼