東京都足立区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根修理ラボでは、一般住宅からアパートやマンションなどの集合住宅、工場、商業施設やオフィスビルなど様々な建物の修繕工事・塗装工事を承っています。戸建住宅の場合は、一般的に10年前後が屋根塗装工事のタイミングと言われています。築10年前後で外壁や屋根のメンテナンスをしていないという方や、前回の塗装工事から10年以上何もしていないという場合は塗り替え工事の時期かもしれません。屋根修理ラボでは、屋根を中心に外壁や付帯部、屋上やバルコニー、外階段や廊下など建物全体の外装修繕工事に対応可能です。

屋根塗装・外壁塗装工事の施工前屋根塗装・外壁塗装工事の施工前の状態です。家の劣化状況に合わせて、外壁材や屋根材の種類に合わせて最適な塗料を使って塗り替えリフォーム工事を施工いたします。

足場の設置足場の設置完了後のようすです。家の周囲に足場とメッシュシートを設置して安全に外装修繕工事を施工いたします。

屋根塗装工事の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。トタン屋根の汚れをしっかりと落としてから屋根の塗装をします。

サビ止め塗装の完了後サビ止め塗装の施工完了後のようすです。トタン屋根など鉄部には専用のサビ止め塗料を使って耐候性を高めます。

上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。今回はブラウン系のチョコレートのような色での塗装です。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の上塗り施工完了後のようすです。キレイな茶色系の色で仕上がりました。

屋根塗装工事でトタン屋根の定期メンテナンス

「屋根の汚れが目立つようになってきた」「屋根にサビが出ているようだ」「屋根材のひび割れがあるので雨漏りが心配になってきた」という場合は屋根塗り替えリフォームのタイミングかもしれません。早めに屋根のメンテナンスをすることで雨漏りなどの大きな被害を防止することにもつながります。外壁や屋根、屋上、バルコニーなどは雨水の影響を直接受ける場所なので、しっかり定期的にメンテナンスをして雨風に負けない状態を保つことが大切です。

屋根修理ラボでは、トタン屋根、スレート屋根、瓦屋根など屋根材の種類に合わせて最適な屋根修理工事を施工いたします。実際に屋根修理工事の専門家がご自宅の屋根の劣化状況をみさせていただき、どのような修繕工事が必要な状態なのかをご案内いたします。屋根材の種類、劣化状況に合わせて最適な塗料や工事内容、工事費用をご案内するお見積もりは無料です。少しでも屋根の経年劣化が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。東京都を中心に埼玉県・千葉県・神奈川県の一都三県で「屋根の塗り替え工事」「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバールーフ工法」などの屋根修理工事を承っています。

屋根塗装の塗料の種類や見積書のご相談受付中です

「屋根塗装工事の見積書をとったけど、内容がよく分からないので価格が適正なのか教えてほしい」「屋根の塗装工事を考えているけど我が家の屋根を塗り替えた時の費用を知りたい」「中古物件で購入した物件の屋根材に合わせてどの塗料を使って塗り替えたらいいのか分からない」など屋根塗装工事でお悩みの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの屋根の専門家がお客様のご自宅や所有物件にとって最適な塗料の種類や工事内容、塗装工事の価格をご案内させていただきます。
実際に屋根の劣化状況を見る現地調査や屋根診断、お見積もり、相見積もりは無料ですのでまずはお問い合わせください。

屋根修理の無料見積依頼