東京都足立区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根用塗料に日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての屋根塗り替え工事です。屋根修理ラボでは、各塗料メーカーの豊富な塗料を取り扱っていますので、様々な塗料の種類からお客様のご要望に合わせた塗料を使っての施工が可能です。塗料の機能性や色選びのことならおまかせください。また、屋根塗装と同時に外壁塗装や外壁サイディングの張り替え工事などご自宅全体の外装全体のリフォーム工事にも対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根材の汚れを高圧洗浄機を使ってしっかりと落としていきます。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という遮熱塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置屋根のタスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保するためにタスペーサーという部材を屋根全体に設置していきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根に遮熱効果を持たせていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗り塗料も中塗りと同じく「サーモアイSi」を使って塗膜を持たせていきます。

屋根塗装・外壁塗装の完了後屋根塗装・外壁塗装の完了後のようすです。外壁塗装は「パーフェクトトップ」を使って一階部分と二階部分で色分けをした家全体の塗り替えリフォームです。

遮熱塗料を使って室内の温度上昇を抑える屋根リフォーム工事

屋根塗装や外壁塗装の塗料は、各塗料メーカーの非常に多くの種類があります。日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研などの塗料だけではなく、日本特殊塗料、水谷ペイント、日進産業などの塗料も屋根修理ラボでは取り扱っています。屋根や外壁に使われている塗料の機能は様々で、遮熱効果がある塗料断熱効果がある塗料汚れが付きにくい塗料雨で汚れを洗い流す塗料などいろいろな種類があります。

最近では、屋根の塗り替えリフォームで使われる塗料は遮熱塗料が主流になってきています。日本ペイントのサーモアイシリーズや日本特殊塗料のパラサーモシリコン、エスケー化研のクールタイト、関西ペイントのアレスクールなど各塗料メーカーから遮熱塗料が出ています。塗料選びで迷ったら屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。お客様のご要望やご予算に合わせて最適なプランをご案内いたします。

遮熱塗料や断熱塗料は大きな屋根でも遮熱効果を発揮させることができます。戸建住宅の屋根塗装だけではなく、工場の屋根塗装や体育館の屋根塗装でもオススメです。屋根修理ラボでは、一般住宅・アパート・マンション・工場・ビル・店舗など様々な建物の施工実績がありますので安心しておまかせください。屋根の老朽化を屋根修理工事の専門家が見させていただく現地調査や、屋根の状態に合わせたベストな工事内容・工事料金をご案内するお見積もりは無料で承っています。

屋根リフォームのLINE見積受付中です!

屋根修理ラボでは、LINEを使ったお見積もりや現地調査の依頼を承っています。お電話やメールだけではなくLINEでもお気軽にご相談ください。「電話で直接聞く前にLINEで概算を知りたい」「メールはあまり使っていないからLINEで現地調査の日程を確認したい」「実際に現地調査をする前に自宅の写真を見てもらってだいたいの工事費用を教えてほしい」という方はLINE見積もりでお問い合わせください。概算でのお見積もりをご希望の方は、LINEで屋根修理ラボを友だち追加して写真をお送りください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼