東京都足立区一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。ご自宅の屋根材の種類が「トタン屋根」のため、トタン屋根に合わせた塗料を使っての塗り替えリフォームです。屋根材の種類に合わせて最適な下地処理や最適な塗料を使うことが屋根塗装では大切です。屋根修理ラボでは、屋根工事・塗装工事の専門家が、ご自宅の屋根の劣化状況や屋根材の種類を実際に確認させていただいた上で「どのような下地処理が必要でどのような塗料を使ってどのように屋根リフォームを施工することがご自宅にとって最適なのか」を分かりやすくご案内させていただいています。

トタン屋根のケレン清掃トタン屋根のケレン清掃中のようすです。トタン屋根の下地を整えてから塗装の工程に入ります。

トタン屋根の下塗りトタン屋根の下塗り施工中のようすです。下塗りにはマイルドサビガードという塗料を使っての施工です。

トタン屋根の中塗りトタン屋根の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りにはルーフスターシリコンという塗料を使って屋根塗装を仕上げていきます。

トタン屋根の上塗りトタン屋根の上塗り施工中のようすです。ローラー手塗りの3回塗りでていねいに仕上げます。

トタン屋根の塗り替え完了トタン屋根の塗装完了後のようすです。今回は屋根と合わせて外壁や付帯部も塗装させていただきました。

トタン屋根や折板屋根などの塗装工事も大好評!

屋根修理ラボでは、戸建住宅の屋根リフォームを中心に店舗・アパート・マンション・工場・倉庫などいろいろな建物の修繕工事の施工実績があります。工場や倉庫などの場合は屋根が折板屋根やトタン屋根の場合も少なくないので、トタン屋根や折板屋根の塗り替え工事もおまかせ下さい。屋根の大きさも自宅のそばにあるような小さな倉庫から、幼稚園・体育館・工場など大きな建物まで対応可能です。屋根の修繕工事や塗装工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家が、現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を拝見させていただいて、建物にとって最適な修繕工事をご提案させていただいています。塗料の種類や、工事日程、工事期間など柔軟に対応可能です。まずはお気軽にご相談ください。

屋根塗り替えリフォームの工程は、屋根材の種類によって多少変わりますが「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「鉄部錆止め」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが大まかな流れです。屋根材の種類によってタスペーサーを設置したり、ひび割れ補修をする場合もあります。築年数が結構経っていて屋根そのものを新しくしたい場合や、屋根から雨漏りをしている場合などは、塗り替え工事ではなく葺き替え工事にも対応可能です。屋根の葺き替え工事カバー工法、塗り替え工事、屋上の防水工事など屋根のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根リフォームの費用をLINE見積もりで24時間受付中!

屋根修理ラボでは、現地調査やお見積もりを無料で承っています。工事費用や詳しい工事内容を聞きたいという方はお気軽にご相談ください。お電話(0120-162-716)、メール(お問い合わせ)、LINE(LINE見積依頼)で年中無休で受け付けております。LINE見積もりでは、普段からお使いのスマートフォンで屋根修理ラボの専門家と直接やり取りができます。「屋根リフォームの専門家に現地調査に来てほしい」「屋根塗装の見積もりがあるけど適正価格か教えてほしい」「屋根の画像と図面を送るのでだいたいの費用が知りたい」など屋根修理・修繕工事のことならおまかせ下さい。屋根修理ラボのLINE見積もりは「電話だと忙しくて出られないのでLINEがあってよかった」「屋根画像や見積書のやり取りがスムーズなのでLINEは便利だった」「いつもLINEを使ってるので気軽に質問できた」とご好評いただいております。屋根修理・屋根リフォームを少しでもお考えの方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼