東京都葛飾区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事だけではなく、外壁塗装、防水工事、付帯部塗装、シール打ち替え工事などご自宅全体の塗装工事・修繕工事を施工させていただきました。屋根塗装や葺き替え工事などの屋根リフォームでは、足場を設置して工事を施工するので足場のあるタイミングで家全体のメンテナンスをすることで足場の費用を抑えることにもつながります。屋根修理ラボなら屋根塗装などの屋根リフォームと一緒に外壁やバルコニー、雨戸、雨樋など建物全体の修繕工事に対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。専用の高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。サーモアイシーラーという塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

屋根塗装の中塗りダメ込み屋根塗装中塗り施工中のようすです。板金まわりなど刷毛でダメ込みをしてからローラーで塗装します。

屋根塗装の中塗りローラー屋根塗装のローラー施工中のようすです。ダメ込み後にローラーを使って屋根全体を塗装していきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料はサーモアイSiという遮熱塗料を使っての屋根塗装です。

屋根塗装の完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。クールダークグレーという色で落ち着いた印象で仕上がりました。

屋根塗装の工程やお見積もり費用でお悩みの方はおまかせ下さい!

屋根修理ラボは、屋根塗装葺き替えリフォームカバー工法など屋根修理工事の施工実績が豊富にございます。「自宅の屋根のコケやカビなどの汚れが気になってきた」「屋根から雨漏りがしているのでしっかり直したい」「中古で購入した3階建戸建住宅の建物全体のリノベーションを考えている」など家のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの修繕工事の専門家が実際に建物を見させていただき、どのような工事内容・修繕工事が必要な状態なのかをわかりやすくご案内いたします。

屋根塗装の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「鉄部の錆び止め塗装」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「足場の撤去」という流れが一般的な工程です。屋根材の種類や劣化状況などによって作業工程が変わる場合がありますが、基本的には下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げていきます。屋根の勾配・角度によっては、家のまわりだけではなく屋根にも足場を設置する屋根足場を設けて施工する場合もあります。建物一軒一軒で工事内容や工程が異なる場合がありますので、屋根塗装の工程や劣化状況が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根塗装のお見積もり費用をご案内いたします!

「屋根塗装の費用を教えてほしい」「屋根を塗り替えたいけど工事金額が知りたい」「屋根塗装の見積書をもらったけど適正価格なのかわからない」など屋根の塗り替え工事の費用でお困りの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理・修繕工事の専門店が最適な工事内容・施工価格をお見積もりにてご提案いたします。お見積書の内容は「工事内容」「使用する塗料の種類などの材料」「屋根面積などの数量」「施工単価」などをしっかりと明記して一つ一つご納得いただけるまでご説明いたします。他社様のお見積書をお持ちの方は相見積もりもお気軽にご相談ください。

お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。「電話で直接話して希望内容や現地調査の日程を確認したい」「電話はあまり出られないのでメールでのやり取りがいい」「普段からLINEを使っているのでLINEで詳細をやり取りしたい」などお客様のご都合に合わせてお問い合わせください。スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼