千葉県印西市工場の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と合わせて外壁塗装や鉄部の塗装など工場全体の外装塗り替え工事を施工いたしました。工場や倉庫などの大きな建物の屋根修理工事は専門店におまかせ下さい。太陽光パネルが乗っている屋根でも専門家がどのような工事内容が最適なのかを分かりやすくご案内いたします。

また、工場や倉庫の屋根は太陽の熱が直接工場内の温度に影響しやすいので、遮熱効果がある塗料を使って屋根を塗り替えることで室内の温度上昇を抑える効果が期待できます。「工場内が暑くて快適に仕事ができないので環境を改善したい」「倉庫の屋根からの熱が室内に充満している」「工場の省エネや節電を考えている」など工場・倉庫の環境改善をお考えの方は遮熱塗料を使った屋根塗装がオススメです。屋根修理ラボなら、屋根の塗り替え工事と合わせて外壁塗装・配管塗装・ダクト塗装・鉄扉塗装・支柱塗装・道路の遮熱性舗装など建物全体・敷地内全体の修繕工事の施工が可能です。工場や倉庫をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

折板屋根の高圧洗浄工場折板屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れをしっかりと落としてから塗装します。

折板屋根塗装の下塗り折板屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料は1液ハイポンファインデクロという日本ペイントの塗料を使っての施工です。

折板屋根塗装の下塗り完了後折板屋根塗装の下塗り完了後のようすです。太陽光パネルが設置されている屋根もていねいに塗装工事を施工します。

折板屋根塗装の中塗り折板屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料にはファインルーフSiという屋根用塗料を使って仕上げていきます。

折板屋根塗装の上塗り折板屋根塗装の上塗り施工中のようすです。下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りでしっかりと工場の屋根を仕上げます。

工場折板屋根塗装の完了後工場折板屋根塗装工事の施工完了後のようすです。工場や倉庫も雨漏りなどの被害を防ぐために早めの塗り替えがオススメです。

工場の折板屋根を塗り替えて安全・安心な工場に!

屋根のメンテナンス工事には、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法などいくつかの種類があります。屋根の塗り替え工事は屋根材の塗膜の劣化を塗り直す工事で、定期的に塗り替えることで美観性・安全性を長持ちさせることにつながります。サビ・塗膜の剥がれ・ひび割れなどの劣化症状をそのままにしてしまうと、屋根からの雨漏りの原因になってしまいますので早めの塗り替え工事がオススメです。
折板屋根の塗り替え工事も、屋根修理ラボでは多数の施工実績があるので「工場の折板屋根を塗り替えたい」「倉庫の屋根の劣化が進んできたので塗装したい」など折板屋根の修繕工事をお考えの方は安心してお任せいただけます。

折板屋根の塗り替え工事の施工の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本工程ですが、屋根の劣化状況に合わせてボルトの塗装、ボルトキャップの設置、溶接工事などを施工する場合もあります。また、足場を建てるタイミングで外壁や排管廻りなど工場全体の塗装工事の施工ができるので、10年に1回程度工場全体のメンテナンスをすることも足場の費用を抑えるためにもオススメできます。

大きな屋根から小さな屋根まで幅広く対応可能!

屋根修理ラボでは、戸建住宅、工場、倉庫、アパート、マンション、ビル、店舗、学校、体育館など建物の種類に関わらず屋根の修理工事の施工が可能です。工場や体育館などの大きな屋根の塗り替え工事もご自宅の屋根塗り替え工事もお気軽にご相談ください。屋根塗装工事の施工費用は、屋根の大きさや屋根材の種類、屋根の劣化状況、使用する塗料の種類、足場の設置環境などによって大きく変わってきます。屋根修理ラボでは、実際に屋根工事の専門家が屋根の状態を確認させていただいた上で、最適な工事内容・施工価格をお見積書にてご提案させていただいています。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、少しでも屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼