千葉県船橋市3階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に人気のある遮熱塗料「サーモアイSi」を使っての施工です。屋根塗装と同時に外壁塗装、軒天井や破風など付帯部の塗装、網戸交換などご自宅全体の外装リフォームです。足場を建てたタイミングで家全体の修繕工事をお考えの方は戸建住宅の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。また、遮熱塗料を使って屋根や外壁を塗り替えることで自治体の助成金・補助金を受けられるケースもあります。屋根修理ラボでお住いの自治体への手続きもお手伝いさせていただいていますのでお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根は雨風の影響を直接受ける場所なので雨漏りなどの被害を受ける前の早めの塗り替え工事がオススメです。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根材の汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗りにはサーモアイシーラーという日本ペイントの下塗り用塗料を使って屋根材の下地を整えていきます。

屋根材のひび割れ補修屋根材のひび割れ補修中のようすです。ひび割れ個所はしっかり修理して塗装していきます。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。タスペーサーで屋根材の隙間を確保することで毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りにはサーモアイSiという遮熱塗料を使って仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗料の色はクールアルドワーズブルーという淡いブルー系の色を使っての塗装です。

屋根塗装の工程や塗り替え費用のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい!

屋根修理ラボは、一般住宅からアパートやマンションなどの集合住宅、工場、倉庫、店舗、ビルなど様々な建物の修繕工事の施工実績が豊富にあります。一般住宅の屋根塗装工事の施工実績も数多くありますので安心してお任せいただけます。「屋根のコケやカビが目立ってきたのでキレイにしたい」「築年数が15年を越えて家が傷んできたので屋根塗装を考えている」「自宅の屋根や外壁を塗り替えたい」など屋根塗装・屋根修理をお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根塗装の工程は「ご近所の方へ高圧洗浄の日程や工事中の騒音などのご挨拶」「ご自宅のまわりに足場とメッシュシートの設置」「屋根のコケやカビなどの汚れを落とす高圧洗浄」「棟板金など鉄部のサビ止め塗装」「下塗り塗料を使って屋根の下地を整える下塗り」「屋根材の隙間にタスペーサーを設置」「上塗り塗料で屋根の中塗り」「上塗り塗料で屋根の上塗り(仕上げ塗り)」「屋根塗装の塗り残しやムラを検査」「検査箇所のタッチアップ・ダメ直し」「最終的な完了検査」「足場の撤去・解体」という流れが基本的な住宅の屋根塗装の流れとなっています。一般的な住宅の屋根の場合は一週間程度で施工が完了することが多いですが、雨など天候の影響を受ける工事なので日程通りに進まないことも少なくありません。

屋根塗り替え工事の費用を専門店がお見積もり!

「屋根塗装を検討しているけど工事費用が気になる」「屋根工事専門店の屋根塗り替え工事の施工価格を教えてほしい」「屋根塗装の見積もりをもらったけど適正料金なのかわからないから相見積もりをしたい」など屋根塗装の工事費用でお悩みの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が実際にご自宅の屋根の状態を現地調査にて見させていただき、詳しい工事内容・施工価格をお見積書にてわかりやすくご説明させていただきます。ご自宅の屋根に使われている屋根材の種類、屋根の劣化状況、屋根の大きさ・勾配、使用する屋根塗料の種類、足場の設置環境、屋根塗装と一緒にキレイにしたい箇所、雨樋の状況など確認させていただき、ご自宅一軒一軒にオーダーメイドの屋根修理工事をご提案させていただきます。「屋根の塗り替え工事で遮熱効果がある塗料を使ってほしい」「屋根塗装のタイミングで軒樋の汚れをキレイにしてほしい」「屋根の塗り替えと一緒に外壁や雨戸など家全体の塗装工事をお願いしたい」などお客様のご要望に合わせてプランをご案内しますので、ご自宅の屋根をキレイにしたいという方はお気軽にご相談ください。

お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。屋根のことならまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼