千葉県佐倉市戸建住宅の屋根の塗り替え工事です。屋根の塗装工事と合わせて外壁塗装・防水工事・付帯部塗装など家全体の塗り替えリフォームを施工させていただきました。屋根塗装工事では、ご自宅のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場があるタイミングで外壁塗装などを施工することで足場代を抑えることにもつながります。屋根塗装や屋根葺き替え工事など屋根リフォーム工事と一緒に外壁リフォームやバルコニー防水工事など家全体のメンテナンスをお考えの方は、建物全体の塗装工事・修繕工事の施工実績が豊富な専門店にお任せください。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根についた汚れ・苔・カビなどを落としていきます。

屋根の高圧洗浄後屋根の高圧洗浄後のようすです。水洗いでしっかり汚れを落としてから塗装することで、塗料の機能・効果をしっかりと発揮させます。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りが基本工程です。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。新しい塗料を塗装するための下地を整えた状態です。

屋根塗装のタスペーサー設置屋根塗装のタスペーサー設置中のようすです。タスペーサーを屋根材の隙間に入れることで毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り施工中屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りと施工して屋根塗装工事の施工完了となります。

屋根塗装工事の費用や工程はお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、戸建住宅・アパート・工場など様々な建物の屋根塗装工事を施工しています。屋根の塗り替え工事のことならお気軽にご相談ください。「屋根の塗り替えを考えているけど工事費用が知りたい」「屋根塗装の見積もりをもらったけど専門店の適正価格を教えてほしい」「屋根と外壁を一緒に塗り替えた時の料金がわからない」など屋根塗装の費用でお悩みの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根工事の専門家が、現地調査で実際に屋根の状態を確認させていただき、どのような屋根リフォームが最適なのか、屋根塗装の専門店の価格や詳しい工事内容をお見積もりにてご案内させていただきます。屋根塗装の工事費用は、屋根材の種類、屋根の劣化状況、屋根の大きさ、勾配、足場の設置環境、屋根塗装で使う塗料の種類などによって決まります。図面や写真で概算の費用をお出しすることはできますが、屋根修理ラボでは実際に現地を拝見させていただきより正確なお見積書をご案内しています。

屋根塗装工事の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「下塗り」「タスペーサー設置」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「ダメ直し」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。一般住宅の場合は、天候にもよりますが一週間程度で施工が完了することも少なくありません。また、屋根の劣化状況・状態によってはひび割れ補修や鉄部のサビ止め塗装などを施工する場合もあります。屋根の劣化が進んでしまっている場合は、屋根塗装ではなく屋根の葺き替え工事などの屋根リフォームをご提案させていただくこともあります。屋根塗装をご希望のご自宅をただ塗り替えるだけではなく、ご自宅の安全性や美観性を考えた屋根工事をご案内させていただきますので安心してお任せください。

ご自宅の屋根塗装の正確な費用を無料でお見積もり!

屋根塗装の費用や工事内容は一軒一軒オーダーメイドの工事となります。屋根の大きさや劣化状況、立地環境、屋根材の種類がそれぞれの家で異なるため一律でいくらとお伝えすることはできませんが、屋根修理ラボでは専門家がしっかり現地調査で屋根を見させていただいた上でお見積書をご案内しています。また、現地調査にお伺いした際には「遮熱塗料で屋根を塗り替えたい」「外壁も気になっている」「よくわからないから必要な修理を見てほしい」「これからも長く住む予定がある」などお客様のご希望内容をお聞きして最適な塗料の種類や工事内容をご提案いたします。

お見積もり依頼は、お電話、メール、LINEで年中無休で受付中です。少しでも屋根塗装をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼