東京都足立区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装工事では、「遮熱性がある塗料」「断熱性がある塗料」「ツヤ感を抑えた塗料」など様々な機能を持つ塗料の中からお好みの塗料を使って屋根を塗り替えることができます。屋根材の種類や屋根の劣化状況によって使うことができない塗料も中にはありますが、お客様のご希望内容に合わせて施工実績豊富な屋根修理ラボの専門家が最適な塗料の種類をご案内させていただきます。屋根の塗装工事をお考えの方や、ペンキ屋さんをお探しの方は安心・納得の工事内容をご提供中の屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。プロの高圧洗浄機を使って屋根の汚れや劣化が進んだ塗膜を落としていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。今回の屋根塗装の下塗りは「サーモアイシーラー」という日本ペイントの塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。タスペーサーを屋根材の隙間に入れることで毛細管現象を防止します。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の中塗り・上塗り施工完了後のようすです。中塗り・上塗りには遮熱効果が期待できる「サーモアイSi」という日本ペイントの塗料を使っての仕上げです。屋根塗装色は「クールシルバーアッシュ」という遮熱性が高いホワイト系の色を使って塗り替えました。

屋根塗装の工程や費用・金額でお悩みの方はおまかせ下さい!

屋根塗装の施工の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な屋根塗装の工程です。屋根材の劣化状況によっては「ひび割れ補修」などの下地補修を施工する場合もあります。また、屋根塗装工事では、建物のまわりに足場を建てて安全に工事を施工します。足場があるタイミングで「外壁塗装」「雨樋や破風など付帯部の塗装」「ベランダ防水工事」など建物全体のメンテナンスを施工することで足場の費用を抑えることにつながります。屋根修理ラボなら、屋根塗装屋根葺き替え工事などの屋根修理工事と同時に、外壁工事や付帯部工事、防水工事などご自宅全体の様々な修繕工事を施工することができます。「キレイな自宅で暮らしたい」「雨漏りがない安全な家で暮らしたい」という方は施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

「屋根の塗り替えを考えているけど工事費用が気になる」「家を建てた会社に屋根塗装の見積書をもらったけど適正価格なのかわからない」「屋根や外壁などの塗装工事をしたときの工事金額を教えてほしい」など屋根修理工事・屋根リフォームの費用でお悩みの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が、現地調査にお伺いして実際に建物を見させていただき、ご自宅にとって必要な工事や施工金額をお見積もりにてわかりやすくご説明させていただきます。工事内容やお見積書の項目など一つ一つご納得いただけるまでご説明しますのでご安心ください。大切なご自宅を長持ちさせるお手伝いをさせていただきます。

屋根塗装や屋根リフォームの費用をお見積もりにてご提案!

屋根修理ラボでは、お見積もり・現地調査を無料で承っています。お電話(0120-162-716)、メール(見積依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けていますので、少しでも屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。LINE見積は「工事に詳しい人と直接やり取りができてわかりやすかった」「電話が取れない時もLINEでトークができたので助かった」「写真でのやり取りがカンタンだった」とご好評いただいております。お持ちのスマホにLINEアプリが入っているという方や、普段からLINEを使っているという方はぜひご利用ください。屋根塗装は10-15年程度がタイミングと言われています。台風・暴風雨などの影響で屋根から雨漏りが起きてしまう前にお早めにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼