東京都中野区2階建アパートの屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事だけではなく、外壁塗装、階段・廊下の長尺シート工事、付帯部の塗装、補修工事などアパート全体の修繕工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根塗装屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事と一緒に足場を建てたタイミングで、外壁塗装や外壁サイディングの張り替え工事など外装全体の修繕工事の施工が可能です。屋根塗装や外壁塗装など修繕工事をお考えのアパートのオーナー様は、施工実績豊富な外装リフォームの専門店にお気軽にご相談ください。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄の施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗りは、サーモアイシーラーという日本ペイントの塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

屋根のタスペーサーの設置

屋根のタスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーを設置して隙間が埋まってしまうことを防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗りは、サーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の中塗り完了後

屋根塗装の中塗り完了後のようすです。サーモアイSiの色はクールディープグレーという落ち着いたグレー系の色を使って塗り替えていきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装は基本的にローラーを使って3回塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。落ち着いた色で屋根の塗り替え工事を施工しました。

屋根塗装の工程や施工内容のことならおまかせ下さい!

「屋根の塗り替え工事では何をするのか知りたい」「屋根塗装工事の工程を教えてほしい」「屋根塗装の塗料の種類で迷っている」など屋根塗装のことなら屋根リフォームの専門店にお気軽にご相談ください。屋根塗装の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という工程が基本的な流れです。屋根材のひび割れ個所がある場合は補修工事を施工したり、軒樋の補修が必要な場合は補修するなど屋根塗装と一緒に様々な補修工事を施工することができます。屋根のメンテナンスを10年以上していないという方や屋根のコケやカビなどの汚れが目立つようになってきたという方は早めの屋根塗装工事がオススメです。屋根の劣化症状をそのままにしてしまうと、屋根材の劣化状況によっては雨漏りの原因になってしまい、柱や梁など建物内部の劣化に繋がってしまう場合があります。建物内部の劣化が進んでしまうと大掛かりな工事が必要になってしまうので早めの塗装工事などのメンテナンスが大切です。

屋根修理ラボでは、屋根塗装工事の塗料を豊富に取り扱っています。遮熱塗料、断熱塗料、高機能塗料など各塗料メーカーの豊富な種類の塗料で屋根を塗り替えることができるので「屋根塗装のタイミングで屋根に遮熱性を持たせたい」「屋根の塗り替え工事で断熱塗料を使ってみたい」「屋根がキレイな状態ができるだけ長持ちする塗料を使って屋根塗装を施工したい」などお気軽にご相談ください。屋根塗装工事の施工実績豊富な専門家が、屋根材の種類や劣化状況、お客様のご要望に合わせてベストな材料を使った屋根塗り替え工事をご提案させていただきます。

屋根塗装の工事費用や詳しい内容はお見積もりにてご提案!

「屋根塗装工事の費用を教えてほしい」「屋根と外壁を一緒に塗り替えた時の工事料金を知りたい」「工務店の屋根塗装の価格が高いような気がするので専門店の工事費用と比較したい」など屋根塗装工事の費用は屋根修理ラボのお見積もりをご確認ください。建物の屋根の状態を専門家が一軒一軒確認させていただき、どのような工事内容・施工価格が最適なのかをお見積書にてご案内させていただきます。塗装工事や修繕工事のお見積書をお持ちの場合は、同等の内容でお見積もりをお作りすることもできますので相見積もりをお考えの方もおまかせ下さい。

現地調査やお見積もりのご依頼は年中無休で受け付けています。屋根修理・屋根のメンテナンスをお考えの方はまずはお電話メールLINEでお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼