埼玉県坂戸市2階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に「サーモアイSi」という遮熱塗料を使って屋根に遮熱性を持たせるエコな塗り替えリフォームです。屋根の塗装工事では、使う塗料によって様々な機能を屋根に持たせることができます。低汚染性・断熱性・遮熱性・高耐候性などお客様のご要望に合わせて最適な塗料を使って塗り替え工事をご案内いたします。屋根塗装と同時に外壁塗装や外壁サイディングの張り替え工事などご自宅全体の外装リフォームにも対応可能です。ご自宅のメンテナンスをお考えの方は、屋根修理・外装修繕工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の塗り替え工事では、足場を建てた後に高圧洗浄機を使って屋根に付いたコケやカビなどの汚れを落としてから補修・塗装の工程に入ります。

屋根のひび割れ補修

屋根のひび割れ補修中のようすです。屋根材にひび割れなどの劣化がみつかった場合は必要に応じて補修してから塗装していきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料にはサーモアイシーラーという日本ペイントの下塗り材を使って屋根の下地を作っていきます。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料に遮熱塗料のサーモアイSiという塗料を使って塗り替えていきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り完了後のようすです。屋根の塗り替えは一般的に10年~15年程度が目安と言われています。

屋根塗装の工程や費用のことならおまかせ下さい!

「屋根の塗り替えを考えているけど何をするのか知りたい」「我が家の屋根塗装の工事料金を教えてほしい」「屋根の塗り替えで使う塗料の種類は何がいいのかわからない」など屋根の塗り替え工事の疑問やご不明点はお気軽にご相談ください。施工実績豊富な屋根修理ラボの専門家がわかりやすくご説明させていただきます。屋根塗装の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の補修」「鉄部塗装」「屋根塗装の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根塗装の中塗り」「屋根塗装の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」とうい流れが基本的な工程です。屋根塗装工事だけの場合は、一般的な住宅で一週間から10日程度で工事が完了することが多くあります。雨が降ってしまったり気温が低い場合など天候によって工事期間が延びてしまう場合もあります。また、外壁塗装や外壁張替工事などの同時工事の内容によっても足場の撤去までの期間が長くなることもあります。

屋根塗装の費用は、屋根の大きさ、屋根の劣化状況、屋根材の種類、使用する屋根塗料の種類、足場の大きさ、屋根足場の必要性、屋根の勾配、屋根の形状などによって決まってきます。屋根の塗り替え工事や屋根の葺き替え工事などの屋根リフォームでは、建物のまわりに足場を建てて工事を施工するので、足場があるタイミングで外壁や付帯部などの塗装・修繕工事をすることで足場の費用を抑えることにもつながります。屋根修理ラボでは、屋根工事と同時に外壁工事や屋上防水工事長尺シート工事など各種修繕工事の施工が可能ですので、建物全体のメンテナンスをお考えの方にもご納得いただける工事プランをご提案させていただいています。

屋根塗り替え工事の費用を無料でお見積もりします!

屋根修理ラボでは、屋根の状態を診させていただく現地調査や、詳しい工事内容・施工価格をご案内するお見積もりを無料で承っています。屋根塗装など屋根修理工事の工事料金を知りたいという方はお気軽にご相談ください。現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。まずは、屋根修理ラボのお見積もりをご確認ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼