東京都足立区3階建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の劣化状況に合わせて、ひび割れ補修などの屋根修理工事を同時に施工することで雨漏りなどの被害を未然に防止することにつながります。屋根には、屋根材だけではなくアスファルトルーフィング、野地板、垂木、棟板金など様々な部材を使って大切なご自宅を雨風から守っています。屋根材のひび割れや塗膜の劣化などをそのままにしてしまうと、アスファルトルーフィングが剥がれてしまい雨漏りの原因になってしまいます。築10年以上屋根のメンテナンスをしていないという方は、屋根塗装や葺き替え工事などの屋根リフォームの施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根塗装工事では高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としてから塗装します。

屋根材の劣化状況

屋根材にひび割れが入っていたり欠けてしまっている場合は早めの修理がオススメです。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り材はサーモアイシーラーを使っての施工です。

屋根材のひび割れ補修

屋根のクラック補修中のようすです。ひび割れ個所はコーキングなどで補修していきます。

タスペーサーの設置

屋根のタスペーサー設置中のようすです。屋根材の隙間を確保して雨漏りを防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りの塗料は遮熱塗料のサーモアイSiを使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の色はクールダークチョコレートという落ち着いた色を使っての塗り替えです。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根塗装と葺き替え工事を最適なタイミングで施工することで大切なご自宅を長持ちさせることができます。

屋根修理工事の工程や費用のことならおまかせ下さい!

「屋根塗装をしたいけど内容を知りたい」「屋根のメンテナンスの工事費用を教えてほしい」「屋根リフォームの見積書をもらったけど適正価格なのかわからない」など屋根修理工事・屋根塗装工事・屋根リフォームをお考えの方は、住宅・アパート・工場など施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。住宅の屋根塗り替え工事葺き替え工事などのメンテナンスから工場の折板屋根の塗装、トタン屋根の塗装など建物の種類や屋根材の種類に関わらずいろいろな工事を施工しているので、いろいろな建物・劣化症状に合わせた最適な屋根工事プランをご案内いたします。一般的に屋根の塗り替えや外壁塗装は、10年~15年程度がタイミングと言われています。建物の立地環境や気候の影響によって様々ですが、雨漏りが起きてしまう前に早めにメンテナンスをすることで建物の美観性や安全性を長持ちさせることにつながります。

屋根塗装の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。屋根の劣化状況によってクラック補修や板金補修を施工する場合もあります。また、足場を建てたタイミングで外壁塗装や雨樋交換、シール工事、ベランダ防水工事など様々な外装リフォームをすることもできます。工事内容が多くなると足場がある期間も長くなってしまいますが、足場を建てる費用を抑えることもできるのでご自宅全体のメンテナンスはオススメです。屋根の塗り替え工事だけの場合は一般的な住宅で1週間程度、外壁塗装や付帯部塗装など家全体の塗り替え工事で2週間程度が目安です。雨が降ってしまったり気温が低い場合など工事期間が延びてしまうこともあります。

屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、ご自宅の美観性や安全性を長持ちさせるための屋根修理工事を施工させていただきます。工事費用は無料でお見積もりしていますので「同じ時期に建てたご近所の家が塗装工事をしている」「築10年以上何もメンテナンスをしていないから心配」「外壁の汚れが気になってきたから屋根と合わせて塗装をしたい」など少しでもメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が、現地調査にお伺いして実際に屋根や外壁などご自宅全体の拝見させていただき、詳しい工事内容・使用材料・工事期間・施工価格などをお見積もりにてご提案させていただきます。

現地調査やお見積もりは、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「スマホで見積依頼ができてカンタンだった」「LINEで写真のやり取りができて伝えやすかった」「電話に出られないことが多いのでLINEで連絡が取れて助かった」とご好評いただいております。お手元のスマートフォンにLINEアプリが入っている方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼