東京都北区2階建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と同時に外壁塗装・基礎塗装・雨樋塗装・霧除け塗装・水切り塗装など家全体の塗り替え工事を施工させていただきました。屋根の塗装では、建物のまわりに足場を建てて工事を施行するので足場があるタイミングで建物全体のメンテナンスをすることで足場の費用を抑えることにつながります。屋根修理ラボなら、屋根塗装や屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事と一緒に外壁や付帯部の塗装・修繕工事の同時工事が可能です。住宅の屋根塗装など修繕工事は、施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根にコケが目立つようになったら塗り替えのタイミングです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄中のようすです。専用の圧力がある高圧洗浄機で屋根の汚れを落としてから塗装します。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根材と塗料のつなぎの役割をする下塗り塗料で塗装します。

屋根塗装の下塗り完了後

屋根塗装の下塗り完了後のようすです。女性のメイクと同じように下地を整えることが大切です。

屋根のタスペーサーの設置

屋根のタスペーサー設置中のようすです。屋根材の隙間を確保して雨漏りの原因を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りにはサーモアイSiという塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。塗料の色はお好みの色を使って塗り替えることができます。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。遮熱塗料は基本的に白に近い明るい色ほど遮熱効果が期待できます。

屋根塗装など屋根工事の工程のことはおまかせ下さい!

屋根修理ラボは、屋根塗装工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法など各種屋根修理工事に対応しています。屋根工事の工程や工事期間などの詳しい内容は、お見積もりの段階や工事の着工前にわかりやすくご説明させていただいています。屋根の塗り替え工事の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。外壁塗装や付帯部のメンテナンスなど同時工事の内容によって工程が変わってくる場合もあります。お客様がご希望の場合は工程表をおつくりする場合もありますが、天候の影響や材料の関係で工事日程が前後する場合もあります。概ね、一般住宅の屋根の塗り替え工事の場合は1週間程度で工事が完了することが多いです。逆に工場や倉庫のように大きな屋根の塗り替え工事の場合は、数週間に亘って工事を施工することも珍しくありません。

今回の屋根塗装では、サーモアイSiという日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。屋根の暑さ対策では、遮熱効果を持っている遮熱塗料を使った塗り替え工事が人気です。屋根修理ラボでは、サーモアイSiだけではなく各塗料メーカーの遮熱塗料・断熱塗料を豊富に取り扱っていますので「遮熱性が高い塗料で屋根を塗り替えたい」「断熱塗料で屋根塗装をしたい」などお客様のご要望に合わせた塗料を使った塗装プランをご案内しています。屋根塗装の機能性・色選びなど塗料のことならお気軽にご相談ください。

屋根リフォームの費用は専門店がお見積もり!

「屋根塗装を考えているけど工事費用が気になる」「ハウスメーカーから屋根塗装の見積もりが届いたけど適正価格なのかわからない」「屋根の塗り替え工事の専門店の料金を知りたい」など屋根リフォームの工事費用でお悩みの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理ラボでは、実際に建物の状態を現地調査で拝見させていただいた上でより正確な工事内容・施工価格をお見積もりにてご提案させていただいています。お見積もりには、実際に使用する塗料の種類、塗装する屋根の大きさ、屋根足場の必要性、同時にメンテナンスをした方がいい箇所などわかりやすく記載させていただき、お見積書の内容をご納得いただけるまでご説明いたしますので安心してお任せいただけます。

ご自宅にとって最適な工事内容や工事料金をご案内するお見積もりは無料です。現地調査やお見積もりは年中無休で受け付けていますので、少しでも屋根リフォームをお考えの方はお休みの日程などお時間の取れるときにご用命ください。お見積り依頼は、お電話・メール・LINEで受付中です。満足できる屋根リフォームをしたいという方は、施工実績豊富な屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼