東京都足立区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に、外壁塗装やシール打ち替え工事など家全体の外装リフォームを施工させていただきました。屋根塗装工事では足場を建てて工事をするので、足場があるタイミングで家全体のメンテナンスをすることで費用を抑えることにもつながります。ひび割れや塗膜の劣化などの劣化症状をそのままにしておくと雨漏りの原因になってしまうこともあります。屋根の劣化がみつかったら早めの塗装工事がオススメです。屋根の塗り替え工事をお考えの方は施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装工事の施工前

屋根塗装工事の施工前の状態です。

屋根の劣化症状

屋根の汚れ、コケやカビなどの発生、塗膜の剥がれ、屋根材の浮き、ひび割れなどがみつかったら早めの塗り替えがオススメです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としてから塗装します。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗はサーモアイシーラーを使っての施工です。

屋根のタスペーサー設置

屋根のタスペーサー設置中のようすです。雨漏り防止のために屋根材の隙間を確保します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りはサーモアイSiを使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。サーモアイSiの色はクールビスケットブラウンというホワイト系の遮熱性が高い色での塗装です。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。遮熱塗料を使った屋根塗装が主流になっています。

屋根塗り替え工事の塗料のことならおまかせ下さい!

「屋根塗装で長持ちする塗料を使いたい」「屋根の塗り替えで遮熱塗料を使って塗装したい」「屋根塗装の実績豊富な会社のオススメの塗料で塗り替えたい」など屋根塗装の塗料の種類でお悩みの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研などの主流メーカーだけではなく、日進産業・水谷ペイント・日本特殊塗料など各塗料メーカーの豊富な塗料の種類を取り扱っています。取扱塗料が豊富なので、お客様のご要望に合わせた塗料を使った屋根の塗り替え工事の施工が可能です。遮熱塗料・断熱塗料・低汚染性などの機能性や耐候性・価格帯・塗料の色などご希望内容に沿った塗装プランをご案内させていただきますのでお気軽にご相談ください。屋根塗装と一緒に外壁塗装や雨樋塗装、破風塗装、鉄部塗装など家全体の塗り替え工事も施工実績が豊富です。

屋根塗装工事は、一般的に10年~15年程度が塗り替えの目安と言われていますが屋根の劣化症状によって一軒一軒で様々です。ただし、早めに塗り替えることで雨漏りなどの被害を未然に防止することができるので、屋根の劣化症状がみつかったら早めの塗り替え工事がオススメです。一度屋根から雨漏りが起きてしまうと、屋根の葺き替え工事などの大掛かりな工事が必要になってしまう場合もあります。屋根・外壁・コーキングなどは定期的にメンテナンスをすることで雨水の侵入を防止することにつながります。

屋根専門店が屋根塗装工事の費用をご案内!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事の施工価格を無料でお見積もりいたします。屋根塗装の工事費用は、屋根の大きさ、劣化状況、屋根の勾配、足場の大きさ、屋根材の種類、使用する塗料の種類、同時工事の内容によって様々です。屋根修理ラボの専門家が、現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を拝見させていただいた上で、より正確な工事費用や工事内容をお見積もりにてご案内させていただきます。お見積書の内容は、項目の一つ一つをわかりやすくご納得いただけるまでご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話・メール・LINEで年中無休で受け付けています。少しでも屋根のメンテナンス・塗装・防水・屋根修理をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼