神奈川県川崎市商業ビルの屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装と同時に鉄部塗装や外壁塗装などビル全体の塗装工事を施工しました。屋根修理ラボでは、屋根材の種類や劣化具合に合わせた最適な屋根工事をご案内しています。屋根の塗り替え工事の場合は、遮熱塗料・断熱塗料などを使ったエコな屋根リフォームも施工可能です。塗装工事・防水工事・シール工事・左官工事などビルの修繕工事は、施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。オーナー様がお持ちのビル・マンション・アパート・店舗・工場にとってどのような工事内容が最適なのかをわかりやすくご説明いたします。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根のサビ・汚れが目立ってきたら塗装のタイミングです。

屋根塗装の施工前

屋根の勾配や建物の形状に合わせて足場を組んで塗装します。

屋根塗装のサビ止め

屋根塗装のサビ止め塗装中のようすです。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。

屋根の塗り替えや張り替え工事は専門店におまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根塗装屋根の葺き替え屋根のカバー工法・瓦屋根の修理など各種屋根工事を施工しています。屋根材の種類も一般住宅で多く使われているスレート屋根から瓦屋根、金属屋根、アスファルトシングル、ジンカリウムなど様々な屋根材の種類に対応しています。屋根工事の専門家が劣化症状やそれぞれの屋根材に合わせたベストなメンテナンス方法をご案内いたします。「屋根の色あせが目立つ」「屋根にコケ・藻が増えてきた」「屋根が錆びている」「屋根が剥がれている」「屋根にひび割れがある」「棟やケラバが剥がれている」などの劣化症状が出ている場合はお気軽にご相談ください。屋根全体の葺き替え工事や塗り替え工事から棟板金の交換や屋根破損部の部分補修も施工可能ですので台風対策リフォームもおまかせ下さい。

屋根塗り替え工事の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本工程です。屋根材の種類や傷み具合に合わせてサビ止め塗装・タスペーサーの設置・板金補修・ひび割れ補修などの工事が加わる場合があります。屋根塗装に使用する塗料は、日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研・日本特殊塗料・水谷ペイント・日進産業など様々な塗料メーカーの材料を取り扱っています。「できるだけ長持ちする塗料で塗り替えたい」「費用を抑えて塗装したい」「断熱塗料のGAINAで屋根塗装をしたい」などお客様のご要望に合わせた塗料を使っての屋根塗り替え工事が可能です。最近では屋根塗装で使う塗料は遮熱塗料や断熱塗料が主流になってきています。通常のシリコン系塗料との価格差も小さくなってきていますので「エコリフォームしたい」「電気代を節約したい」という方にも遮熱塗料はオススメの塗料です。

屋根塗装工事の施工価格はお見積もりでご案内!

屋根塗装工事の費用は「屋根を塗り替える面積」「使用する塗料の種類」「足場の大きさ」「屋根の勾配」「屋根材の種類」「屋根材の劣化状況」「同時工事の内容」によって一軒一軒で異なってきます。屋根修理ラボでは、実際に現地調査にお伺いして屋根の状態を確認させていただき、可能であれば図面を拝見させていただいた上で、より正確な工事料金をお見積もりをご案内しています。お見積もり後の追加料金はないので安心してお任せいただけます。万が一、お見積りの際にみつからなかった屋根や外壁の劣化・問題があった場合は、必ずお客様にご相談させていただいてから工事を進めています。ただ塗装するだけではなく、美観性・安全性が長持ちするための屋根リフォームを施工させていただきます。

現地調査やお見積もりは、無料で承っていますので少しでも屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。お見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受け付けています。「近所の家が塗装工事をしていたので我が家も時期なのかもしれない」「屋根を遠くから見たらコケが生えていた」「台風が続いて屋根や外壁が心配になった」など些細な事でもお気軽にご連絡ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼