埼玉県戸田市の一般住宅の屋根のカバー工法での屋根リフォームの施工事例です。屋根の葺き替え工事と違い、既存の屋根の上に新しい屋根材を重ねて乗せる工法の事を重ね葺き・カバー工法と呼んでいます。
既存の屋根を撤去する葺き替え工事と比較して、工事期間が短く廃材が出ないため費用を抑えることができるという特徴もあります。屋根材の劣化状況や屋根の下地の傷み方によって、葺き替え工事と重ね葺き工事のどちらが最適なのかをご提案しています。屋根の劣化状況が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根重ね葺き工事の施工前屋根のカバー工法の施工前

アスファルトルーフィングアスファルトルーフィングの設置中

屋根の軒先の施工屋根の軒先部分の施工中

壁の取り合い・壁際の施工壁の取り合い・壁際の施工中

新設屋根材の施工中新しい屋根材の設置中

貫板の設置中貫板の設置中

屋根カバー工法の施工完了後屋根のカバー工法の施工完了後

新しい屋根を重ねる工法で屋根リフォーム

屋根のリフォーム工事にはいくつかの方法があります。塗料を塗る屋根塗装工事、新しい屋根と交換する屋根葺き替え工事、そして今回のように今までの屋根の上に新しい屋根を重ねるカバー工法(重ね葺き工事)があります。屋根修理ラボでは、屋根材の劣化状況に応じて塗装工事から葺き替え工事まで対応可能です。
現地調査・お見積りは無料ですので、屋根の修理工事などをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

屋根の重ね葺き工事(カバー工法)は、屋根材の劣化状況が進んでいて屋根の下地材の劣化が進んでいない状態の時の屋根の修理方法です。下地の劣化症状が進んでしまっている場合は重ね葺きではなく、葺き替え工事で既存の屋根と新しい屋根の交換が必要な状態となってしまいます。
また、屋根材の劣化が進んでいない場合は塗装工事でのメンテナンスができる場合があります。現地調査などでしっかりと屋根の状態を確認させていただいてから屋根修理工事のご提案をさせていただいています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼