東京都小金井市アパートの外階段波板屋根の交換工事、鉄部塗装工事の施工事例です。アパートの外階段の上に付いている波板屋根(ポリカ波板)を新しいものに取り換える工事です。今回は、波板交換と同時工事で鉄骨階段の錆止め塗装工事も施工させていただきました。鉄部のサビ止めと屋根のポリカを新しいものに交換することで、アパートの入居者様を階段から玄関までしっかりと雨から守ります。
屋根修理ラボでは、屋根や屋上の工事から今回のような外階段の屋根(ポリカ・波板)の交換、外壁塗装、共用廊下・階段の長尺シート工事、鉄部塗装など各種修繕工事に対応しています。アパートやマンションのオーナー様で、建物のメンテナンスや修繕工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

波板交換工事の施工前アパートの波板交換工事の施工前の状態です。

古い波板の撤去既存波板の撤去後のようすです。

鉄部の塗装中階段鉄部の塗装中のようすです。

鉄部のサビ止め塗装鉄部のサビ止め塗装をしっかりと施工します。

新しい波板の設置新しい波板ポリカの設置中のようすです。

波板交換工事の施工完了後波板交換工事の施工完了後のようすです。

アパートの外階段から屋根・外壁までトータルリフォーム

アパートの外部鉄骨階段は錆止め塗装、波板屋根の交換工事などでリフォーム可能です。外階段の劣化が気になるという方は、サビ止め塗装工事や長尺シート工事でメンテナンスができます。屋根の傷み方が気になってきたという場合は「屋根の塗装工事」「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバー工法(重ね張り)」「瓦の修理・補修」などのメンテナンス工事で建物を守ることができます。

屋根修理ラボでは、実際に建物を拝見させていただき、屋根の劣化状況に合わせた工事内容をご提案することはもちろん、建物全体を見させていただき「外壁の劣化状況はどうなっているか、補修・塗装工事は必要ないか」「ベランダ・バルコニーの防水工事は必要な時期ではないか」「外壁の目地部分やサッシ廻りのコーキングを打ち替える必要があるのか」など全体的なリフォーム工事をご提案させていただいています。屋根だけど直すのではなく、建物全体をしっかりとメンテナンスすることでアパートの美観性だけではなく資産価値の向上にもつながります。

そろそろアパートの修繕工事が必要なタイミングかなと思ったらお気軽に屋根修理ラボまでご相談ください。現地調査・お見積りは無料で承っています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼