東京都杉並区アパートの屋根板金修理、屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と合わせて鉄部の塗装や外壁塗装など外装全体のリフォーム工事を施工させていただきました。屋根の劣化状況に合わせて「塗り替え工事」「葺き替え工事」「重ね葺き(カバー工法)」「部分補修工事」など最適な屋根修理工事をご提案できるのが屋根修理ラボの特徴です。また、屋根の塗り替え工事と外壁塗装を同時にしたい、屋根の葺き替え工事と外壁サイディングの張り替えを同時にしたいなど屋根と外壁の各種組み合わせ工事も承っています。アパートやマンションの外装リフォーム・大規模修繕工事はおまかせ下さい。

棟板金交換施工前棟板金工事の施工前の状態です。

既存材料の撤去後既存棟板金の撤去後のようすです。

棟板金補修工事の施工中棟板金補修工事の施工中のようすです。

棟板金補修工事の完了後棟板金交換工事の完了後のようすです。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装工事の施工完了後屋根塗装工事の施工完了後のようすです。

屋根修理工事から塗り替え工事まで劣化状況に合わせたメンテナンス

屋根修理ラボでは、屋根の劣化状況に合わせて様々なメンテナンス工事を施工させていただいています。築年数や劣化状況、屋根材の種類や前回の施工方法など現在の屋根の状況によってどのような修理工事の内容が最適なのか、実際に現地調査にお伺いし屋根修理工事の専門家が拝見させていただいた上で工事内容をご提案させていただいています。
一般的に屋根の塗装工事は、築10年程度がタイミングと言わせています。実際には建物の立地環境や気候などの影響によって様々です。「屋根の塗膜が剥がれてきた」「屋根にカビや苔などの汚れが目立つようになってきた」「屋根材のひび割れが多くなってきた」という場合は塗り替えのタイミングかもしれません。また、雨漏りが起きてしまっている場合は早急な対応が大切です。柱や梁など躯体部分の劣化につながる前に早めのメンテナンスで大切なご自宅を守ります。

屋根修理ラボでは、現地調査やお見積もりを無料で承っています。屋根の修理費用やどれくらいの期間で屋根リフォームができるのかなどお気軽にご相談ください。屋根修理・外装リフォーム工事の専門家が分かりやすくご説明させていただいています。

屋根修理の無料見積依頼