東京都杉並区戸建住宅の屋根修理工事の施工事例です。屋根の棟板金や貫板を新しい材料に交換する屋根のリフォームです。台風や暴風雨の影響で棟板金の劣化が進んでしまうと雨漏りの原因になってしまう場合があります。下からはなかなか見ることができない屋根ですが、強風で屋根が飛ばされてからでは遅いケースもあります。屋根のメンテナンスをしていないという方は、屋根修理工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根の劣化状況に合わせて、棟板金の交換、屋根の塗り替え、屋根のカバー工法、屋根の葺き替え工事など各種屋根修理工事をご案内いたします。

屋根修理工事の施工前屋根修理工事の施工前の状態です。棟板金や屋根材の劣化が進んでしまっています。

棟板金の撤去棟板金の撤去後のようすです。棟の貫板の腐食が進んでしまっています。

貫板の交換貫板の交換中のようすです。貫板を補強してから棟板金を交換します。

貫板の交換屋根全体の貫板を補強していきます。

貫板の固定貫板の固定中のようすです。貫板をしっかりと固定することで屋根材の飛散防止でもあります。

棟板金の設置棟板金の設置完了後のようすです。

屋根修理工事の施工完了後貫板・棟板金の交換完了後のようすです。

ご自宅の屋根の修理工事は専門店におまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、一般住宅を中心にアパート・工場・倉庫・店舗など様々な建物の屋根修理工事を施工しています。屋根修理工事では、1日で工事が完了するものから数週間に亘って工事を施工するものまで対応可能です。お客様のご要望や屋根の劣化状況に合わせて、どのようなメンテナンスをすることで屋根を長持ちさせることができるのか最適な工事内容をご提案させていただきます。屋根は、建物を雨風から守る大切な役割を持っています。「棟板金の劣化」「鉄部のサビ」「塗膜の劣化」「屋根材のひび割れ・剥がれ」「コケの発生」など屋根の劣化をそのままにしておくと、建物の内部に雨水が入り込んでしまい雨漏りの原因になってしまいます。雨漏りが起きてしまうと、屋根の葺き替え工事や建物内部の梁や柱の補修工事など大掛かりな工事が必要になってしまう場合もあります。工事費用も大きくなってしまうので、少しでも屋根の劣化が気になってきたら早めのメンテナンスがオススメです。

屋根の修理工事には、棟板金の交換工事から屋根全体を新築時のように張り替える葺き替え工事までいろいろな工事があります。一般的に10年前後で屋根の塗り替えをすることで、屋根材の塗膜を守り美観性や安全性を長持ちさせることができると言われています。屋根の塗り替え工事を定期的に行うことで、大切なご自宅を長持ちさせることにもつながります。屋根塗装だけではなく、新しい屋根材を上から重ねるカバー工法や、新しい屋根材に張り替える葺き替え工事もおまかせ下さい。足場の設置から屋根修理工事の施工、施工完了、施工後のアフターフォローまで安心してお任せいただけます。

屋根修理と家全体のメンテナンスがオススメ!

屋根の修理工事では、基本的に建物のまわりに足場を設置して工事を施工します。足場があるタイミングで、外壁塗装や外壁の張り替え工事、雨樋の塗装や交換工事など家全体のメンテナンスをすることで足場の費用を抑えられます。屋根修理ラボでは「屋根の塗り替えと外壁の塗り替え」「屋根のカバー工法とサイディングの張り替え」「屋根の葺き替えと外壁塗装」など様々なプランの施工実績が豊富にあります。足場を建てて工事をする場合は、家全体のメンテナンスの施工も可能ですので築10年以上何もしていないという方や、前回のメンテナンスから10年以上経ってしまったという方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家が、現地調査にお伺いして実際に屋根や外壁など建物全体の状況を見させていただき、どのような工事内容がオススメなのか施工価格はどれくらいなのかをお見積書にてわかりやすくご説明させていただきます。

屋根修理工事のお見積もりや現地調査は無料で承っています。屋根の経年劣化、建物の老朽化、台風や暴風雨への備えをお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。ご納得いただける屋根修理工事を施工させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼