東京都足立区戸建住宅の屋根板金修理工事の施工事例です。屋根の劣化状況が進んできたための棟板金や笠木を交換する工事です。屋根修理ラボでは、棟板金の交換や屋根材の張り替え、屋根の塗り替え、屋根の葺き替えなど様々な屋根修理工事を施工しています。台風の影響で屋根が落下してしまった場合や、屋根の劣化が進んできて雨漏りが起きてしまっている場合も最適な工事内容をご提案させていただきます。屋根の経年劣化が気になってきたら屋根リフォームの施工実績が豊富な専門店におまかせ下さい。

棟板金の撤去後

屋根の棟板金の撤去後のようすです。笠木の劣化が進んでいる場合は笠木も同時に交換します。

屋根の笠木の撤去

屋根の笠木の撤去後のようすです。劣化した笠木の撤去後に新しい笠木を取り付けていきます。

新しい笠木の設置

新しい笠木の設置後のようすです。屋根材・笠木・棟板金をしっかり固定させます。

棟板金交換工事の完了後棟板金交換工事の完了後のようすです。

屋根修理工事の完了後

新しい棟板金の設置後に釘打ちや端部シール処理をして施工完了です。

屋根修理や屋根リフォームなら専門店におまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法屋根の塗り替え工事、屋根の板金工事、屋根の漆喰工事など屋根材の種類や劣化状況に応じて様々な屋根工事を施工しています。建物の種類も戸建住宅からアパート、店舗、工場、マンションなどいろいろな建物の屋根に対応可能です。スレート屋根や折板屋根など屋根材の種類によってどのような屋根修理が最適なのかもわかりやすくご案内しますので安心してお任せいただけます。「築10年以上屋根のメンテナンスをしていないので雨漏りが起きてしまわないと心配」「同じ時期に建てた近所の家が屋根工事をしていたので我が家も考えている」「家を建てたハウスメーカーから屋根や外壁のメンテナンスの時期と言われた」など屋根修理工事・屋根リフォームをお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根葺き替え工事など屋根リフォームの施工では、建物のまわりに足場を建てて安全に工事を施工します。足場を建てたタイミングで屋根だけではなく、外壁塗装や外壁サイディングの張り替えなど外壁も一緒にリフォームすることでご自宅の美観性や安全性を長持ちさせることにつながります。費用面でも、足場を建てた時に建物全体をメンテナンスすることで足場費用を抑えることにつながります。屋根修理ラボでは、屋根と外壁など建物全体の修繕工事に対応可能です。「屋根の葺き替え工事と外壁の塗り替え工事」「屋根の塗り替え工事と外壁の張り替え工事」など建物の劣化状況やご希望内容に合わせて工事プランをご案内いたします。建物を長持ちさせたいという方は専門店におまかせ下さい。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼