埼玉県八潮市戸建住宅の瓦屋根漆喰補修工事の施工事例です。瓦屋根は、漆喰補修や瓦のずれの補修、棟の取り直し工事、銅線調整など定期的なメンテナンスをすることで長く安全な状態を保つことができます。台風や強風などで瓦が飛ばされてしまわないためにも、漆喰の詰め直しや棟の取り直し工事は大切な屋根工事です。瓦の状態を確認することが難しい場合も、経験豊富な屋根修理ラボの専門家が実際に屋根の状態を確認させていただいて、瓦屋根にとってどのような補修工事・メンテナンスが最適なのかをご案内いたします。瓦屋根やスレート屋根など屋根の補修・塗装・修繕工事は施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

瓦屋根の劣化状況

瓦屋根の漆喰劣化状況です。漆喰が崩れてきたら早めのメンテナンスがオススメです。

のし瓦の破損

のし瓦が抜けてしまっている状態です。瓦が飛んで近隣の建物へご迷惑をかけてしまう場合もあります。

瓦屋根の棟全体のずれ

瓦屋根の棟全体がずれてしまっている状態です。

漆喰の撤去

劣化した漆喰を取り除いていきます。

漆喰補修後

漆喰詰め直し後の状態です。漆喰をキレイに詰め直して施工完了です。

のし瓦のズレ補修

のし瓦のずれも整えて漆喰を詰め直します。

のし瓦欠損部

のし瓦の欠損部も詰め直して施工完了です。

下屋根の漆喰詰め直し

下屋根の漆喰詰め直しも同時施工可能です。

屋根瓦の交換・葺き替え・台風対策はおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、漆喰の詰め直しや棟の取り直し工事だけではなく、瓦屋根の葺き替え工事台風対策リフォームなど各種屋根工事を施工しています。劣化・損傷の状況によっては、火災保険などの保険工事を使っての対応も可能な場合があります。保険を使った屋根工事の流れは「お問い合わせ」「現地調査」「保険会社との内容確認」「お見積もり」「工事内容の調整」「工事の着工」という流れが大まかな流れとなります。台風や強風など自然災害で屋根の劣化が進んでしまった場合はお気軽にご相談ください。経年劣化と台風被害などの状況は、判断が難しい場合もありますが屋根修理ラボの経験豊富な専門家がお客様のご要望に合わせたプランをご提案させていただいています。

瓦屋根は、見た目に和風・古風・歴史的など印象深い日本家屋に非常によく合う屋根材です。一方で瓦屋根の重量が気になっているという方も少なくありません。屋根修理ラボでは、軽量な瓦屋根も取り扱っているので「重たい瓦屋根から軽量な瓦屋根への葺き替え工事」や「瓦屋根からスレート屋根への葺き替え工事」などご希望に合わせた工事内容で施工可能です。台風対策や屋根の耐震リフォームをお考えの方もお気軽にご相談ください。一軒一軒のご自宅にとってベストなリフォーム工事、修繕工事をわかりやすくご案内いたします。

瓦屋根工事の費用を無料でお見積もり!

「瓦屋根の漆喰を直したいけど工事費用が気になる」「瓦屋根を軽量な屋根に張り替えたいけど専門店の工事料金を知りたい」「瓦屋根の修理工事の見積をもらったけど高いような気がする」など瓦屋根の工事料金のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。経験豊富な専門家が現地調査にお伺いして屋根の状態を拝見させていただき、工事内容や施工価格をお見積もりにてご提案いたします。お見積書の内容は、項目一つ一つわかりやすくご説明させていただいていますので安心してお任せいただけます。お見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受付中です。少しでも屋根のメンテナンス・修理をお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼