東京都世田谷区の戸建て住宅のベランダの防水工事の施工事例です。防水工事の工法は、ウレタン防水工事の絶縁工法という施工方法での防水工事です。
ベランダや屋上などの直接雨水の影響を受けやすい個所は、定期的に防水工事などのメンテナンスをすることで、雨漏りの被害を防止することにつながります。ベランダ・バルコニー・屋上の防水工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

防水工事の施工前ベランダの防水工事の施工前の状態

樹脂モルタルで下地調整床面のケレン清掃後の樹脂モルタルの下地調整

プライマー塗布プライマー(接着剤)の塗布

コーキング入隅部分のコーキング施工中

マットの設置通気マットの設置中

脱気筒・ウレタン防水材の塗布脱気筒の設置後、ウレタン防水材の塗布中

トップコートトップコート(保護材)の塗布中

トップコートの塗布ベランダから大規模屋上まで幅広く防水工事に対応可能です。

防水工事の施工完了後ベランダ防水工事の施工完了後

ベランダの防水工事で雨漏り対策

外壁の目地部分のコーキングの剥がれや屋根の屋根材のひび割れなどは目につきやすい部分ですが、ベランダの防水シートの劣化や屋上の床面の剥がれなども雨漏りの原因になる個所です。外壁や屋根の塗装工事・補修工事と合わせてベランダの防水工事を施工することで、建物全体のメンテナンス工事が施工可能ですので、外壁や屋根などの補修工事・修繕工事をご検討中の方は、ベランダの防水工事も合わせてご検討してみてはいかがでしょうか。

屋根修理ラボでは、現地調査やお見積りは無料で承っています。屋根塗装の時のお見積りが知りたい、屋根と外壁塗装の時の費用が知りたい、建物全体の外装リフォーム工事を施工した時の費用が知りたいなど、ご要望や建物の劣化状況に合わせてお見積りをご提案させていただいています。
屋根や屋上など建物の補修工事を考えているという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼