埼玉県戸田市の一戸建て住宅の屋上防水工事の施工事例です。屋根の修理・葺き替え・カバー工法などの工事はもちろん、屋上やベランダの防水工事も屋根修理ラボにお任せ下さい。「屋上の床が剥がれてきた」「屋上の床と手摺を直したい」「屋上と外階段を直したい」など建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。

屋上の防水工事の施工前屋上の防水工事を施工する前の状態です。

屋上床部分の下地補修床部分にひび割れなどがある場合はシーリングなどで補修します。

樹脂モルタルの下地調整樹脂モルタルでの下地調整中のようすです。

プライマーの塗布密着性を高めるためにプライマー(接着剤)を塗布します。

通気マットの設置通気マットの設置中のようすです。

通気マット接合部のテープ貼り付け通気マットの繋ぎ目にはしっかりとテープを貼り付けます。

通気マットの設置完了後屋上の通気マットの設置完了後です。

ウレタン防水材の塗布床部分のウレタン防水材の塗布中のようすです。

トップコートの塗布中トップコート(保護材)の塗布中のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

定期的に屋上の防水工事をすることで雨漏り対策

屋上やベランダの床部分は雨の影響を直接受ける箇所なので、定期的にメンテナンスが必要な場所でもあります。床部分が剥がれてきたり割れてきたりしている場合は、雨漏りの危険性が高まっていますのでお早めにお問い合わせください。雨漏りなどで、建物内部の梁や柱などの躯体部分まで劣化が進んでしまうと大掛かりな工事になってしまいます。工事の期間も費用も大きくなってしまうので、定期的に防水工事でメンテナンスをしましょう。

今回の施工内容は、屋上の防水工事と合わせて外壁の塗装工事を施工させていただきました。屋根修理ラボが選ばれるポイントは、屋根の修理だけではなく建物全体のメンテナンス・補修工事に対応可能というところです。「屋根の葺き替え工事と外壁の塗装工事」「屋上の防水工事と長尺シートの交換工事」「屋根のカバー工法と外壁の張替工事」など各種外装リフォーム工事に対応可能です。
そろそろ屋根や屋上などの補修工事を考えているという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼