埼玉県八潮市戸建て住宅のバルコニーの防水工事の施工事例です。外壁の塗装工事と合わせてバルコニーのウレタン防水工事を施工させていただきました。屋根修理や外壁塗装工事などのタイミングで付帯部の塗装工事やベランダの防水工事など建物全体の補修工事が施工できます。「外壁や屋根がキレイになったからベランダもキレイにしたい」「建物全体をメンテナンスしたい」など、住宅の壁や屋根など外装リフォームを考えているという方はお気軽にお問い合わせください。現地調査・お見積りは無料で承っています。

バルコニー防水工事施工前バルコニーの防水工事施工前の状態です。

防水工事の目地切り防水層の立上り部分を作るために目地を作ります。

ベランダの下地調整ベランダ床面の下地調整中のようすです。

目地のコーキング打ち込み目地を作った部分にシーリング剤を充填します。

プライマーの塗布プライマー(接着剤)の塗布中のようすです。

通気マットの設置通気マットの設置中のようすです。

脱気盤の設置通気マットの繋ぎ目にシールを張り、脱気盤の設置中です。

脱気盤の設置中ベランダの広さに応じて脱気盤を設置します。

改修ドレンの設置中雨水を雨樋に流すための改修ドレンの設置中です。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中です。

トップコートの塗布中トップコートの塗布中です。

防水工事の施工完了後ベランダ防水工事の施工完了後です。

ベランダの防水メンテナンス工事で雨漏り被害を防止

ベランダの床面が剥がれてきたり汚れが目立ってきた場合は防水工事のタイミングかもしれません。屋根修理ラボでは、現地調査にお伺いして防水工事が必要な状態かどうかを確認させていただいた上で、防水工事が必要な状態の場合は最適な工法でご提案させていただいています。
今回の防水工事の工法は、「ウレタン防水工事の絶縁工法」という通気マットを設置した上にウレタン防水材を全体に塗りつける工法です。標準的な施工の流れとしては、「目地シーリング工事」「下地調整」「プライマーの塗布」「改修ドレン」「通気マット・脱気盤の設置」「ウレタン防水材の塗布」「トップコートの塗布」という流れで施工いたします。今回は、ベランダの立上り部分がないため目地切りをし目地個所まで防水層を作ることで防水効果を発揮させています。ベランダの防水リフォームは屋根修理ラボにおまかせ下さい。

また、ベランダの防水工事と合わせて外壁塗装、付帯部の塗装工事などの外装リフォームを施工させていただきました。屋上やベランダの防水工事だけのご依頼も、建物全体の外装リフォームのご依頼も受付していますのでリフォーム工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼