東京都足立区戸建住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーの防水工事も屋上の防水工事と同じように定期的なメンテナンスが重要です。バルコニーの床部分が剥がれてきたり汚れがひどくなったり水たまりができたりしている状態は防水工事が必要な状態かもしれません。屋根修理ラボの専門家がバルコニーの状態を確認して、最適な防水工事の工法でしっかりとご自宅のバルコニーを守ります。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。

プライマーの塗布中プライマーの塗布中のようすです。

防水材の塗布中バルコニーの防水材塗布中のようすです。

立上り部分の防水材塗布立上り部分の防水材塗布中のようすです。

ひび割れ補修中バルコニーのひび割れ補修中のようすです。

ひび割れ補修完了後ひび割れ補修完了後のようすです。

ドレン廻りの施工中ドレン廻りの防水材塗布後のようすです。

トップコート施工中バルコニー防水工事のトップコートの施工中のようすです。

立上り部分のトップコート立上り部分の施工中のようすです。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

戸建住宅の定期的なバルコニー防水工事で雨漏り対策

屋根修理ラボでは、屋根や屋上など雨水の影響を直接受ける箇所の定期的なメンテナンスを承っています。屋上防水やバルコニーの防水工事は定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの深刻な被害を防止することができるので「バルコニーの床や立上り部分にひび割れが目立ち始めた」「ベランダの床の汚れや苔が増えてきた」「バルコニーの床に水たまりができるようになってしまった」という場合はお早めの防水工事がオススメです。雨漏りが起きてしまうと柱や梁など躯体部分の劣化に繋がってしまい、大きな補修工事が必要になってしまう場合があります。雨漏りを発生させないためにも早めのバルコニー防水工事が建物を長持ちさせるために大切です。

屋根修理ラボでは、屋上やバルコニーの防水工事だけではなく屋根の修理工事や建物全体の塗装工事に対応しています。「屋上の防水工事と外壁の塗装工事」「バルコニーの防水工事と屋根・外壁の塗り替え工事」「屋根の葺き替え工事と外壁の塗装工事」などご要望に合わせて最適な工事内容で建物全体の修繕工事が可能です。
屋上、バルコニー、屋根、外壁、付帯部など修繕工事・リフォーム工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼