東京都江戸川区戸建住宅の外階段リフォームの施工事例です。外階段の床の劣化状況に合わせて長尺シートの新設や張り替えでメンテナンスができます。最近では、外階段タイルから長尺シートへ張り替える階段リフォームが増えてきています。長尺シートのメリットは「雨でも滑りにくいので安全・安心」「遮音効果があるので足音が気にならない」「掃除がしやすい」などの特徴があります。階段や廊下の長尺シート工事をお考えの方は施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

長尺シート工事の下地調整外階段長尺シート工事の下地調整後のようすです。樹脂モルタルや防水材を使って長尺シートを張る下地を整えます。

階段の接着剤の塗布階段の接着剤の塗布後のようすです。専用の接着剤を十分に塗布して長尺シートを貼っていきます。

長尺シートの接着剤の塗布長尺シートの接着剤の塗布中のようすです。

長尺シートの設置中長尺シートの設置中のようすです。入隅個所など丁寧に隙間なく貼り付けていきます。

長尺シートのローラー圧着長尺シートを専用のローラーで圧着していきます。隙間なくローラーを使ってていねいに仕上げていきます。

廊下部分の接着剤の塗布廊下部分の接着剤の塗布中のようすです。廊下も同じように接着剤を塗ってシートを張ります。

廊下部分の長尺シートの設置中廊下の長尺シート設置中のようすです。廊下の幅に合わせて長尺シートを調整する場合もあります。

廊下のローラー圧着廊下のローラー圧着中のようすです。廊下も階段と同じようにていねいに仕上げていきます。

廊下端部のシール処理廊下端部のシール処理中のようすです。長尺シートの端部からの雨水の侵入を防止します。

階段のシール処理中のようすです。階段のシール処理中のようすです。コーキング剤を充填・均していきます。

長尺シート繋ぎ目溶接長尺シート繋ぎ目の溶接中のようすです。長尺シートの繋ぎ目や端部のていねいな処理でキレイな状態を長持ちさせます。

長尺シート工事の施工完了後長尺シート工事の施工完了後のようすです。階段がキレイに安全性も高く生まれ変わりました。

廊下部分の施工完了後廊下の長尺シート工事完了後のようすです。廊下や階段のメンテナンスはおまかせ下さい。

階段・廊下の劣化は長尺シート工事でメンテナンス!

戸建住宅・アパート・マンション・ビルなど建物の種類に関わらず、階段や廊下は長尺シート工事で安全性や美観性を保つことができます。見た目の美しさ・キレイな状態を保つだけではなく、雨漏り・サビ・床の剥がれなどの老朽化対策にも長尺シート工事は効果的です。「アパートの階段や廊下の足音がうるさくて入居者様からクレームが入っている」「マンションの廊下の老朽化が進んできたのでタイルカーペットから長尺シートに張り替えたい」「外階段が雨の日に滑りやすくて危ないので滑りにくいシートを貼りたい」など階段・廊下のリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。建物の修繕工事の専門家がお客様のご要望に合わせて最適な階段リフォーム・廊下リフォームをご案内いたします。

長尺シートには様々な種類がありそれぞれ特徴があるのでご希望の内容に合わせた長尺シートを使ったリフォームプランをご提案いたします。「耐摩耗性」「防滑性」「床衝撃音遮断性」「耐候性」「メンテナンス性」「低臭性」「防汚性」「防かび性」「防藻性」「耐薬品性」「遮熱・赤外線反射性」「蓄光」などいろいろな機能を持つ長尺シートを取り扱っています。階段用・廊下用・屋内用・屋外用・テラス用など幅広くご用意していますので床の修繕工事・張り替え工事をご検討中の方はおまかせ下さい。

長尺シート工事と屋根・外壁の同時メンテナンスに対応可能!

屋根修理ラボでは、階段や廊下のリフォームだけではなく建物全体の外装リフォーム工事に対応しています。「2階建アパートの屋根の葺き替え工事と外階段の長尺シートを考えている」「3階建住宅の屋根の塗り替え・外壁の塗り替え・ベランダの防水工事など家全体の修繕工事を任せられる会社を探している」「7階建マンションの廊下の長尺シート工事と屋上の防水工事を検討している」などいくつかの箇所の修繕工事・メンテナンスを予定している方にもご好評頂いています。同時工事はもちろん、3ヶ月や6ヶ月、1年などの周期を設けての建物全体の修繕工事にも対応可能です。「複数棟のアパートを管理しているので今年は2階建アパートの屋根塗装・外壁塗装を、来年に3階建アパートの外階段の長尺シート工事・鉄部塗装を考えている」など複数棟の修繕工事・修理工事をお考えのオーナー様や管理不動産会社様もお気軽にご相談ください。修繕工事の専門家がお客様のご要望にコミットいたします。

階段や廊下リフォームの費用が気になるという方は屋根修理ラボのお見積もりをご確認ください。実際に屋根修理ラボの専門家が現地調査にお伺いして階段や廊下の劣化状況を確認させていただき、どのような工事内容・修理方法がオススメなのかを分かりやすくご案内いたします。お見積もりや現地調査は無料ですので少しでも建物のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。お見積もり依頼はお電話・メールフォームだけではなく、LINE見積もりも24時間受け付けています。お持ちのスマホで「長尺シート工事の見積もりが欲しい」「屋根の塗り替えと階段リフォームの費用を教えてほしい」「アパート全体の修繕工事の見積をお願いしたい」などお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼