東京都葛飾区戸建住宅のバルコニー防水リフォームの施工事例です。外壁塗装や屋根の塗り替え工事のタイミングでバルコニーの床の防水工事を施工させていただきました。外壁や屋根の劣化が進んでいる場合は、バルコニーの床や雨樋、軒天井など付帯部も劣化が進んでいる場合があります。同じタイミングで家全体をメンテナンスすることで家全体をキレイにリフォームすることができます。屋根修理工事と合わせて外壁やバルコニーも修繕工事を考えているという方は外装全体リフォームに対応可能な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

バルコニー防水の施工前バルコニー防水工事の施工真の状態です。外壁塗装やバルコニー壁の塗装後に防水工事を施工させていただきました。

既存シーリング材の撤去古くなったシーリング材の撤去中のようすです。新しいシーリング材に打ち替えていきます。

シーリング材の充填シーリング材の充填中のようすです。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。プライマーを塗ることで防水材の密着性を高めます。

立上り部分のウレタン防水材の塗布立上り部分のウレタン防水材の塗布中のようすです。

バルコニーのウレタン防水材塗布中バルコニー床部分のウレタン防水材の塗布中です。

ウレタン防水材の塗布後一層目のウレタン防水材塗布完了後のようすです。

2層目の立上り部分の防水材塗布立上り部分の2層目のウレタン防水材塗布中です。

ウレタン防水材のヘラ均し専用のヘラを使って防水材を均一に整えていきます。

バルコニー床2層目の防水材塗布バルコニー床部分の2層目のウレタン防水材塗布中のようすです。

2層目の完了後2層目のウレタン防水材塗布完了後のようすです。

巾木のトップコート塗布巾木のトップコート塗布中のようすです。

バルコニー床のトップコートバルコニー床部分のトップコート塗布中のようすです。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

ウレタン防水でバルコニーの定期的なメンテナンス!

バルコニーや屋上の防水工事にはいくつかの工法があります。ウレタン防水アスファルト防水FRP防水などありますが、今回の防水リフォームはウレタン防水の密着工法という施工内容です。バルコニーや屋上などの雨の影響を直接受ける場所は定期的にメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害の防止につながります。「バルコニーの床が汚れてきた」「屋上に水たまりができるようになった」「ベランダの床が剥がれてきた」「屋上の床の目地が割れている」などの症状が出ている場合は早めの防水工事がオススメです。

防水工事の費用や工事内容、工事期間などご不明な点はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの修繕工事の専門家が分かりやすくご説明いたします。「自宅のバルコニー防水工事を考えているけど費用はどれくらい?」「管理物件の屋上の修繕工事が必要な状態なのかを専門家に見てほしい」「アパートのバルコニー防水や共用廊下の長尺シート工事などアパート全体の修繕工事を考えている」などお気軽にお問い合わせください。ご相談・現地調査・お見積もりは無料で承っています。

LINEでも無料見積受付中!

屋根修理ラボでは、現地調査やお見積もりを無料で受け付けています。お電話やメールフォームからのお問い合わせだけではなく、LINEで無料見積依頼ができますのでお持ちのスマートフォンでお気軽にお問い合わせください。ラインでは屋根修理ラボの専門家がご対応させていただきますので、些細な事でもわかりやすくご説明いたします。バルコニーの防水リフォーム屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事屋根の耐震リフォームなどご自宅の修繕工事のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼