東京都世田谷区マンションの共用廊下・外階段の長尺シート工事の施工事例です。マンションやアパートなどの集合住宅は、共用部分の定期的な修繕工事が建物の美観性や安全性を守ることにつながります。中でも共用廊下や共用階段、エントランスなどは、多くの居住者様が使う場所なので防水工事・長尺シート・サビ止め塗装など適切なメンテナンスが大切です。屋根修理ラボでは、集合住宅やオフィスビルなど大きな建物の施工実績も豊富にございますので安心してお任せいただけます。

外階段の既存シール撤去劣化したシーリング材の撤去中のようすです。シールの劣化は雨漏りの原因になる場合もあります。

ノンスリップの撤去階段滑り止めのノンスリップ撤去中のようすです。階段の既存材料を撤去して新しい長尺シートを設置します。

ケレン清掃既存材料の撤去後のケレン清掃中のようすです。ていねいに表面を整えて下地調整の工程に入ります。

階段の下地補修階段の下地調整中のようすです。カチオン系樹脂モルタルを使って階段を平滑に整えていきます。

外階段の下地調整完了後外階段の下地調整完了後のようすです。長尺シートを設置する準備が整った状態です。

廊下の下地調整廊下の下地調整中のようすです。廊下も階段と同じように下地調整をして長尺シートを張ります。

巾木のプライマー塗布廊下の巾木部分のプライマー塗布中のようすです。プライマーを使ってウレタン防水材の密着性を高めます。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。ローラーを使って巾木全体に防水材を塗っていきます。

防水材の2層目ウレタン防水材の2層目の塗布中のようすです。

トップコート塗布トップコートの塗布中のようすです。ウレタン防水材のを保護する役割を持っています。

長尺シートのサイズ調整長尺シートのサイズ調整中のようすです。廊下の形状に合わせて長尺シートを合わせていきます。

接着剤の塗布接着剤の塗布中のようすです。長尺シートが剥がれないように接着剤を床に塗ります。

端部のシーリング材充填共用廊下の端部シール処理中のようすです。長尺シートと巾木の間をシーリング材でしっかり埋めていきます。

シーリング材の均し専用のヘラを使ってシーリング材を均一に整えます。シーリング材を均したら養生テープを撤去します。

階段の接着剤の塗布階段も設置箇所全体に接着剤を塗って長尺シートを設置します。

段鼻裏の接着剤塗布段鼻の裏側の接着剤塗布中のようすです。

階段の長尺シートの設置階段の長尺シート設置中のようすです。踏面と蹴込みの入隅部分もていねいに設置していきます。

ローラー圧着専用のローラーを使って長尺シートを圧着します。一段一段ていねいに張り付けることで長持ちに繋がります。

階段端部のシール処理階段端部のシーリング材充填中のようすです。階段も段巾木と長尺シートの繋ぎ目をシーリング材で埋めていきます。

シーリング材のヘラ押さえシーリング材を専用のヘラで均します。均一に整えて階段の長尺シート工事の完了です。

繋ぎ目の溶接処理長尺シート繋ぎ目の溶接処理中のようすです。

共用廊下長尺シート工事の完了共用廊下の長尺シート工事の完了後です。ドレンまわりもキレイに仕上がりました。

共用廊下の防水処理巾木部分を防水処理することで劣化を防止します。

外階段の長尺シート工事完了後外廊下の長尺シート工事の完了後です。足音が気にならない安心・安全な階段にリフォーム完了です。

階段長尺シート工事の完了後見た目にも安全性も保てる外階段に施工が完了です。

マンション外階段や共用廊下の床リフォームはおまかせ下さい!

「5階建マンションの外階段の床の汚れが目立ってきた」「2階建アパートの外階段が雨の日に滑りやすくて危ない」「3階建ビルの外階段のタイルが剥がれてきたのでタイルを剥がしてシートを張りたい」など外階段でお悩みのオーナー様や管理組合様はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボでは、マンションやビルなどの建物全体の大規模修繕工事から「屋上の防水工事」「外階段の長尺シート工事」「共用廊下の床工事」など部分的な修繕工事に対応可能です。長尺シート工事はいろいろな種類がありますが、「段鼻部分が目立って転倒事故の防止になる」「雨の日に床が濡れても防滑性がある」「多くの人が歩行してもキレイな床が長持ちする耐摩耗性」「衝撃音吸収性があるから足音が気にならない」など様々な特徴があります。長尺シート工事をすることで見た目はもちろん、安全性や快適性を向上させることができるのでオススメの階段リフォームです。

屋根修理ラボでは、長尺シート工事の施工実績が豊富にございます。長尺シート工事の施工事例でも多数ご紹介していますのでぜひご参考ください。ご自宅や管理物件に似ている施工事例もあるかもしれません。「階段が汚れてきたからキレイにしたい」「階段のタイルが剥がれたからシートに張り替えたい」というご相談をよくいただいています。少しでも階段や廊下のメンテナンスをお考えの方はお早めにご相談ください。

屋根修理ラボではLINE見積もり受付中!

長尺シート工事の費用が気になるという方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。修繕工事・外装リフォームの専門家が実際に階段や廊下の劣化状況や大きさを確認させていただき、工事内容・使用する材料・工事費用などをお見積もりにて分かりやすくご説明いたします。現地調査やお見積もりは、無料で承っていますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お問い合わせフォーム)、LINE(LINE見積もり)で年中無休で受け付けています。「忙しくて電話がなかなかできない」「画像を送って概算を教えてほしい」「LINEを普段から使っている」という方にはLINE見積もりがオススメです。屋根修理ラボの専門家と直接LINEでトークができるので「マンションの階段の老朽化が進んでいるけど何をしたらいいのか分からない」「中古で購入したアパートの修繕工事を考えているけど専門家の意見を聞きたい」「ビル共用部の汚れが目立ってきたけど防水なのか塗装なのか長尺シートなのか分からない」など小さな疑問もご相談ください。屋根修理ラボの専門家がご納得いただけるまでご説明させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼