埼玉県草加市2階建アパートの外階段・共用廊下の長尺シート工事の施工事例です。アパート共用部のメンテナンスは、見た目がキレイな状態を保つためだけではなく、雨漏りや老朽化防止にも大切な工事です。日々生活している入居者様の満足度・安心感にもつながり、空き室がある場合は入居率に影響する場合もあります。屋根修理ラボでは、アパートやマンションなど集合住宅の「長尺シート工事」「屋根塗装」「屋根葺き替え」「屋上防水工事」「鉄部塗装」「外壁塗装」などの修繕工事の施工実績が豊富にあります。アパートの劣化状況や汚れ・痛みが気になってきたというオーナー様や管理会社様は専門店におまかせ下さい。

アパート外階段の長尺シート工事施工前アパート外階段の長尺シート工事施工前の状態です。現状の階段が打ちっ放しの場合やタイルが貼っている場合など様々な状態がありますが、最適な階段リフォームをご提案させていただきます。

ノンスリップの撤去既存のノンスリップ(滑り止め)撤去中のようすです。

ノンスリップの撤去ノンスリップを一段一段ていねいに撤去していきます。

共用廊下の施工前アパート共用廊下の施工前の状態です。

廊下の既存材料の撤去廊下の既存材料撤去中のようすです。古くなった床を剥がして新しい長尺シートを張り替えていきます。

階段の既存材料撤去階段の既存材料撤去中のようすです。

廊下床の下地調整廊下の材料撤去後の下地調整中のようすです。

階段の下地調整中階段も廊下と同じように下地をケレンして整えていきます。

廊下の下地調整カチオン系樹脂モルタルを使って廊下の下地を平滑に整えていきます。

階段の長尺シート設置中階段の長尺シート設置中のようすです。ローラーでシートを圧着していきます。

廊下の長尺シート設置中廊下の長尺シート設置中のようすです。専用の接着剤を塗布しながら張っていきます。

廊下端部のシート圧着中廊下端部の長尺シート圧着中のようすです。隙間なくシートをていねいに抑えていきます。

繋ぎ目の溶接長尺シートの繋ぎ目の溶接中のようすです。階段と廊下の長尺シートをしっかりと繋いでいきます。

階段繋ぎ目のシール処理階段蹴込み部分の繋ぎ目のシール処理中のようすです。階段の巾木部分などはシール処理をして隙間なく施工します。

廊下端部のシール処理廊下端部のシール処理中のようすです。巾木との繋ぎ目をシーリング材で施工します。

アパート廊下の長尺シート工事完了後アパート共用廊下の長尺シート工事完了後のようすです。

踊り場部分の長尺シート工事完了後階段踊り場部分の長尺シート工事の完了後です。

アパート階段の長尺シート工事完了後アパート共用階段の長尺シート工事施工完了後のようすです。

アパートの階段や廊下の床工事はおまかせ下さい!

「アパートの外階段が滑りやすくてあぶない」「マンション共用廊下の足音がうるさくて入居者様から苦情が入った」「アパートの階段や廊下の老朽化が進んできた」など外階段・共用廊下のお悩みや修繕工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。アパートの屋根塗り替えリフォームや屋根葺き替えリフォームだけではなく、廊下や階段の床リフォームの施工実績が豊富にあるので安心してお任せいただけます。長尺シートを張り替えることで「防滑性」「床衝撃音遮断性」「耐候性」「防汚性」「防かび性」「抗菌性」「防藻性」「耐薬品性」「蓄光」など製品によって様々な効果・メリットがあります。お客様のご要望や建物の種類・人数などによって最適な長尺シートをご案内いたします。また、階段や廊下の幅が標準的なサイズではない場合も、アパートやマンションに合わせたサイズでの床工事の施工が可能です。階段や廊下のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。

長尺シート工事と塗装・防水などの複合工事も人気です!

アパートの廊下の長尺シート工事と手摺など鉄部塗装、マンション階段の長尺シート工事と屋上の防水工事など建物のポイントでの修繕工事も数多く施工させていただいています。屋根修理ラボの専門家が実際にアパート・マンションの建物全体の劣化状況を確認させていただいた上で、メンテナンスが必要な箇所、数年以内に必要な箇所などわかりやすくご説明させていただきます。「アパートの修繕工事を考えているけど何をしたらいいのかわからないから専門家に見てほしい」「マンション大規模修繕工事を検討しているけど専門家の意見が聞きたい」など施工箇所が決まっていない場合もお気軽にご相談ください。外壁・屋根・屋上・バルコニー・廊下・階段・PS扉や玄関扉などの鉄部・エントランス・駐輪場など経験豊富な専門家が建物全体を拝見させていただきます。

現地調査やお見積もりは無料ですのでまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。お見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積依頼)にて年中無休で受け付けています。工事内容や時期によってお時間をいただく場合もございますので、工期や希望時期が決まっている場合はお早めにご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼