神奈川県相模原市4階建アパートの共用階段長尺シート工事の施工事例です。階段の劣化・老朽化に伴う床の張り替え工事や新規シート設置工事は、アパートの美観性や安全性を守るために大切なメンテナンス工事です。劣化をそのままにしてしまうと、見た目の美観性が損なわれるだけではなく、雨漏りの原因になってしまったり滑りやすいなど危険な状態にもなってしまいます。アパートやマンションなどの集合住宅では、定期的な修繕工事で入居率にも影響するので階段や廊下などの共用部をはじめ、屋根や外壁など建物全体の早めの外装リフォームがオススメです。

階段長尺シート工事の施工前アパート階段の長尺シート工事の施工前の状態です。階段の今の状態がコンクリート打ちっ放しや防水塗装などの場合も長尺シートを設置して安全な階段にリフォームすることができます。

階段の下地処理階段の下地処理中のようすです。樹脂モルタルを使って階段を平滑に整えてから長尺シートを設置していきます。

階段の接着剤の塗布階段の接着剤の塗布中のようすです。専用の接着剤を塗って長尺シートを貼ります。

廊下の接着剤塗布廊下の接着剤塗布中のようすです。廊下と階段を同時に施工することでアパートの共用部全体の雰囲気を合わせることにもつながります。

長尺シートの設置中長尺シートの設置中のようすです。一枚一枚ていねいに長尺シートを設置していきます。

長尺シートのローラー圧着長尺シートのローラー圧着中のようすです。専用のローラーを使って密着させていきます。

廊下のローラー圧着廊下の長尺シート圧着中のようすです。隙間なく長尺シートを張ることでキレイな状態を長持ちさせます。

繋ぎ目の溶接処理長尺シート繋ぎ目の溶接処理中のようすです。シートの繋ぎ目にも職人の技が光ります。

階段端部のシーリング材充填階段端部のシーリング材充填中のようすです。入隅部などの端部はシールを打つことで耐久性を高めます。

シーリング材の均しシーリング材を均一に整えます。シーリング材を隙間なく整える大切な工程です。

長尺シート工事の完了後長尺シート工事の施工完了後のようすです。アパートの共用階段が生まれ変わりました。

廊下の長尺シート工事完了後廊下の長尺シート工事施工完了後のようすです。歩きやすく転倒しにくい安全な廊下にリフォーム完了です。

アパートの長尺シート工事完了後アパートの外階段や共用廊下の長尺シート工事はおまかせ下さい。

階段の長尺シート工事は見た目も安全性も向上します

アパートの階段や廊下は、入居者様を中心に運送業や配送業、知人など様々な人が歩く場所です。多くの人が歩けば歩くほど劣化が進みやすくなるので、屋根や外壁と同じように定期的な修繕工事が大切です。階段に長尺シートを張ることで、見た目がキレイな印象に変わることはもちろん「防滑性」「床衝撃音遮断性」「防かび性」「抗菌性」などの機能を階段に持たせることもできます。「雨の日に階段が濡れていると滑りやすくて危ない」などの危険性を抑えることにつながります。また「夜中に階段を歩いている人の足音がうるさくて困っている」などの騒音対策にも効果的です。長尺シート工事は、見た目の美しさを保つと同時に入居者様の満足度も向上させることができるリフォーム工事です。

今回の長尺シート工事では、タキロンの「タキストロンQA880」という製品を使って階段工事を施工させていただきました。長尺シートにもいくつかのカラーバリエーションやデザインの中からお選びすることができます。アパートの雰囲気や入居者様の年齢層などに合わせて最適な長尺シートをご案内させていただきますので、階段や廊下の長尺シート工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

長尺シート工事の単価や費用はおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、アパートやマンションの階段・廊下長尺シートの費用を無料でお見積もりしています。現在の階段の床の状態や階段の横幅、使用する長尺シートなどをお伺いしてお打ち合わせさせていただいた上で詳しい工事内容や工事費用をお見積書にてご案内いたします。「2階建アパートの老朽化が進んできたので共用部の修繕工事を考えている」「4階建マンションの外壁塗装や鉄部塗装と一緒に階段や廊下の床を張り替えたい」「7階建マンションの階段の長尺シート工事を専門店で施工したい」などアパートやマンションの修繕工事をお考えのオーナー様や管理組合様は、現地調査やお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。
お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「今の状態を写メで送って概算を教えてもらえてよかった」「工事に詳しい専門家とやり取りができて安心した」「忙しくて電話に出られない時もLINEでやり取りできて助かった」とご好評いただいておりますので、スマホにLINEが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼