東京都中野区4階建マンションの共用階段長尺シート工事の施工事例です。共用階段・廊下の長尺シート工事と同時に、外壁塗装や屋上防水などマンション全体の修繕工事を施工させていただきました。マンションやアパートは、戸建住宅と同じように定期的にメンテナンスをすることで、見た目の美観性や雨漏りがない安全な状態を長持ちさせることにつながります。工事内容によって適切なメンテナンス時期は様々ですが、経験豊富な専門家が建物の状態を見させていただき、劣化状況に合わせて必要な工事内容をご案内いたします。マンションの階段や廊下の修繕工事をお考えの方はお任せください。

階段長尺シート工事の施工前マンション共用階段の長尺シート工事施工前の状態です。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。ウレタン防水材の密着性を高めます。

ウレタン防水材の塗布階段のウレタン防水材塗布中のようすです。

廊下側溝のウレタン防水剤の塗布廊下側溝部分のウレタン防水材塗布中のようすです。

階段のトップコート塗布階段のトップコート塗布中のようすです。防水材の上を保護する役割を持っています。

廊下側溝のトップコート塗布廊下側溝部分のトップコート塗布中のようすです。

階段接着剤塗布階段長尺シート工事の接着剤の塗布中のようすです。

長尺シートの設置中マンション階段の長尺シートの設置中のようすです。

階段長尺シート工事の入隅個所施工階段長尺シート工事の入隅部分の施工中のようすです。

階段の長尺シート圧着中階段の長尺シートローラー圧着中のようすです。隙間なく長尺シートを貼りつけていきます。

長尺シートのサイズ合わせ廊下長尺シートのサイズ調整中のようすです。様々な廊下の大きさや形状に合わせることが可能です。

廊下の接着剤の塗布マンション廊下の接着剤塗布中のようすです。

廊下の長尺シート設置中廊下の長尺シート圧着中のようすです。

廊下端部の長尺シートローラー圧着廊下端部のローラー圧着中のようすです。

廊下入隅のシール充填廊下立上り部分のシーリング材充填中のようすです。

廊下立上りのシールヘラ押さえ廊下立上り部分のシーリング材ヘラ押さえ中のようすです。長尺シート繋ぎ目の溶接施工
長尺シート繋ぎ目部分の溶接施工中のようすです。

階段の長尺シート施工完了階段の端部シール処理完了後のようすです。

廊下のシール処理完了後廊下のシール処理完了後のようすです。

階段の長尺シート工事完了後マンションの共用階段長尺シート工事施工完了後のようすです。

マンション廊下の長尺シート工事完了後マンション廊下部分の長尺シート工事施工完了後です。

階段・廊下の長尺シート張り替えや新規設置はおまかせ下さい!

「5階建マンションの階段の劣化が進んできたのでキレイにしたい」「2階建アパートの外階段の汚れが目立ってきたのでリフォームしたい」「3階建ビルの階段や廊下が剥がれてきたので修繕工事を考えている」など階段や廊下の修繕工事・メンテナンスをお考えの方は、施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。共用階段の長尺シート工事や廊下の長尺シート工事は、見た目がキレイな状態を保つだけではなく、雨漏りなどの被害を未然に防ぐためにも効果的な修繕工事です。長尺シートの模様・デザインも豊富に取り扱っていますので、建物の雰囲気に合わせた長尺シートをご案内させていただきます。「マンション内の壁の塗装と一緒に床も張り替えたい」「アパートの屋上防水と一緒に階段や廊下の床も張り替えたい」など建物全体のメンテナンスにも対応可能です。

長尺シート工事の単価や費用のことならお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、マンションやアパートの長尺シート工事のお見積もりを無料で承っています。工事経験が豊富な専門家が実際に現地を拝見させていただき、階段の踏面・蹴上・蹴込み・ササラ・段数・踊り場などの状態を確認させていただいた上で、より詳しいお見積書をご提案させていただきます。長尺シート工事のお見積書の内容は、数量や単価、工事日数などわかりやすくご説明しますので安心してお任せください。階段の長尺シート工事の流れは、既存材料の撤去・剥がし、樹脂モルタルなどで下地調整、ササラ部分や側溝の防水処理、長尺シートの設置、端部のシール処理、シート繋ぎ目の溶接という工程が基本的な流れです。階段の状態や規模によって工事期間や施工内容は変わるので、建物に合わせた最適な施工内容をご提案いたします。

マンションやアパートの修繕工事をお考えのオーナー様や管理組合様は、施工実績が豊富な専門店にお気軽にご相談ください。階段や廊下の長尺シート工事や屋上防水工事などの部分的な工事から、外壁改修工事や鉄部塗装などを含めた建物全体の大規模修繕工事まで幅広く対応可能です。建物のメンテナンスの中長期計画などもご相談に応じてご提案させていただきます。現地調査やお見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受け付けています。まずは、専門店の施工内容や工事費用をご確認ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼