東京都足立区戸建住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーやベランダの床部分は、屋上や屋根と同じように雨水の影響を直接受ける場所なので定期的なメンテナンスが大切です。屋根の場合は塗り替え工事葺き替え工事を施工することでメンテナンスができます。同じように屋上やバルコニーの場合は防水工事をすることで長持ちさせることができます。防水工事の種類もウレタン防水、FRP防水、シート防水などいろいろありますが、バルコニーの今の状態やご希望に合わせて最適な防水工事をご提案させていただきます。

バルコニー防水工事の施工前

バルコニー防水工事の施工前の状態です。既存材料が敷いている場合は撤去して防水します。

バルコニー既存材料の撤去

バルコニー既存材料の撤去後のようすです。撤去後に防水工事を施工します。

プライマーの塗布

プライマーの塗布中のようすです。プライマーを塗ることで防水材の密着性を高めます。

ウレタン防水材の塗布

ウレタン防水材の塗布中のようすです。バルコニーに室外機がある場合は架台を置いて浮かせて施工します。

ウレタン防水材の塗布完了後

ウレタン防水材の塗布完了後の状態です。ウレタン防水材の乾燥後にトップコートを塗布します。

トップコートの塗布中

トップコートの塗布中のようすです。ウレタン防水材の保護材の役割を持っています。

バルコニーウレタン防水工事の完了後

バルコニーのウレタン防水工事施工完了後のようすです。

バルコニーや屋上の防水工事のことならおまかせ下さい!

「バルコニーの床の劣化が進んできたので防水工事を考えている」「屋上の床にひび割れがみつかったので雨漏れが心配」「バルコニーに水たまりができるようになったので直したい」などバルコニーや屋上の防水工事をお考えの方は施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家が、実際に屋上やバルコニーの状態を確認させていただき、どのような工事内容が最適なのかをわかりやすくご案内いたします。劣化状況や今の防水工法など床の現状によって下地処理や防水工事の工法が変わってくるので、実際に見させていただくことでベストな工事内容をご提案させていただくことができます。バルコニーや屋上は、雨水が入り込んでしまうと雨漏りの原因になってしまうので早めのメンテナンスが大切です。

屋根修理ラボでは、バルコニーの防水工事だけの工事にも、防水工事・塗装工事・長尺シート工事など建物全体の修繕工事にも対応可能です。建物の劣化状況やお客様のご要望に合わせてプランをお創りしますので安心してお任せいただけます。防水工事の金額や詳しい工事内容を知りたいという方は、屋根修理ラボの無料見積をご依頼ください。経験豊富な専門家が現地調査にお伺いしてベストなお見積もりをご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼