千葉県松戸市の戸建て住宅の瓦屋根から瓦屋根への葺き替え工事の施工事例です。外壁塗装や雨樋の補修工事との同時工事となりました。建物全体の外装リフォームをする場合は、屋根塗装屋根の葺き替えなどの屋根修理工事はもちろん、外壁塗装外壁の張り替え付帯部の補修工事にも対応可能な屋根修理ラボにお任せ下さい。

屋根の葺き替え工事の施工中既存屋根の撤去中のようすです。

既存瓦の撤去後既存瓦の撤去後のようすです。

屋根の野地板の設置中野地板の設置中のようすです。

ルーフィング工事防水シートの設置中のようすです。

新しい瓦の設置中瓦(ROOGA)の新設中のようすです。

屋根の葺き替え工事の施工完了後瓦屋根葺き替え工事の施工完了後

瓦から軽量瓦への屋根の葺き替え工事

今回の屋根の葺き替え工事の施工事例は、既存の屋根瓦を撤去して新しい瓦屋根に交換するという内容の工事です。葺き替え工事の場合は、瓦屋根などの屋根材の下地の防水シート(ルーフィングシート)野地板の補強などの補修工事もできるため、屋根の全体的なメンテナンスが可能な工事です。
更に今回新しい瓦屋根に使用した瓦は、ケイミューのROOGA(ルーガ)という軽量瓦への葺き替え工事です。ROOGAは、瓦の重さが軽量でありながら今までと変わらない厚さというのが人気の秘密です。屋根の葺き替え工事や屋根のカバー工法のことならお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。

屋根の材料が瓦の場合は、ほとんど場合塗り替えができないことが多いので葺き替え工事や部分的な補修工事でのメンテナンスが一般的です。瓦屋根からスレート屋根やガルバリウム(金属屋根)への葺き替え工事もありますが、瓦から瓦への葺き替え工事の場合は、軽量瓦などの性能がいい瓦へ交換することで建物への負担を減らすことにもつながります。

「屋根がだいぶ傷んできたな」「瓦屋根から葺き替えたいけど種類は何があるのかな」など、屋根の補修工事をご検討中の方はまずはお問い合わせください。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事の現地調査やお見積りは無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼