東京都足立区の工場の屋根の葺き替え工事の施工事例です。屋根修理工事は、屋根の劣化状況に応じて様々な補修方法があります。塗装工事カバー工法葺き替え工事の3種類が一般的で今回は屋根の葺き替え工事外壁の張り替え工事の外装リフォーム工事の施工です。葺き替え工事や張り替え工事の場合は、屋根材や外壁材を選ぶことができるので耐久性や遮音性能などで材料を選択できます。

屋根の葺き替え工事の施工前屋根の葺き替え工事の施工前

葺き替え工事の野地板の設置屋根の野地板の設置中

防水シートの設置中カラールーフィングの設置中

屋根材の設置中金属製屋根材の設置中

屋根葺き替え工事の施工完了後屋根葺き替え工事の施工完了後

屋根の葺き替えと外壁の張り替えで外装が一新

屋根塗装や外壁塗装工事でも、塗料の色を変えることで今までの建物の雰囲気を一新することができますが、屋根材や外壁材など材料を変えてしまうことで一気に全体の雰囲気が変わります。また、葺き替えることで屋根の耐久性などもよくなるので、しっかりとした屋根修理工事がしたいという方は屋根の葺き替え工事がオススメです。

今回屋根の葺き替え工事で使用した屋根の材料は、ニチハの「横暖ルーフ きわみ」という金属製の屋根材の「Kブラウン」という色です。抜群の耐久性や遮音性がある遮熱鋼板を使用した材料です。また、外壁の張り替え工事で使用した外壁材は、ニチハの「センターサイディングA型」というスタンダードなサイディングです。外壁材の色は「ベージュ」での張り替えとなりました。

今回は「屋根の葺き替え工事」と「外壁の張り替え工事」の組み合わせでしたが、「屋根の葺き替え工事」と「外壁の塗装工事」という組み合わせや「屋根の塗装工事」と「外壁の張り替え工事」などの組み合わせもご提案できます。建物の劣化状況に応じて、最適な屋根の補修工事やその他のメンテナンスも含めたご提案ができるのが屋根修理ラボのポイントです。
現地調査やお見積りは無料で承っていますので、屋根修理工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼