東京都豊島区の屋根塗装工事の施工事例です。外壁塗装と併せての外装リフォーム工事で、付帯部も合わせて建物全体のメンテナンス工事となりました。屋根塗装の下塗り塗料は、日本ペイントの「サーモアイシーラー」で中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」での施工です。サーモアイシリーズは、屋根用の遮熱塗料として建物内部の温度上昇を抑える効果が期待できる塗料です。夏季の暑い時期に向けて屋根の塗り替えを検討中の方には遮熱塗料での施工もオススメです。

屋根を遮熱塗料で塗り替える塗装工事

東京都豊島区の屋根塗装工事の下塗り屋根の下塗り施工中

東京都豊島区の屋根塗装工事の中塗り屋根の中塗り施工中

東京都豊島区の屋根塗装工事の上塗り屋根の上塗り施工中

屋根塗装で屋根を定期的にメンテナンス

屋根塗装の施工の流れは、「高圧洗浄」「ケレン」「錆び止め」「下塗り」「タスペーサー」「中塗り」「上塗り」という流れが一般的です。中でも、高圧洗浄やケレン・サビ止めの工程で屋根材をメンテナンスしてから塗装することで、塗料の効果をしっかりと発揮します。
また、屋根塗装の場合は数多くの塗料の中から屋根材に合わせた塗料や機能性を持たせた塗料を選ぶことができます。「遮熱性能を持たせたい」「好みの色に塗り替えたい」「汚れにくい塗料を使って屋根塗装をしたい」などご要望に合わせた塗料をご提案可能ですので、お気軽にご相談ください。屋根の塗り替えで使用する塗料の種類のご相談や屋根を塗り替えた後の色のイメージのご確認など、屋根修理工事の専門家が分かりやすくご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼