東京都江戸川区の3階建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。今回の住宅の補修工事は、屋根の塗り替えだけではなく外壁や付帯部の塗装工事もご一緒に施工させていただきました。屋根修理ラボでは、建物全体のリフォーム・改修工事に対応しているので、外壁の張り替え、モルタルの左官工事なども対応可能です。現状回復工事、解体工事やマンションやアパートなどの大規模改修工事、雨戸や軒天などの部分的な補修工事などお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボでは、東京都を中心に一都三県で屋根塗装カバー工法葺き替え工事などの屋根の補修工事や、屋上・ベランダなどの防水シートの修理工事を施工しています。屋根や屋上などのメンテナンスで気になることがある方はまずがはお問い合わせください。
現地調査・お見積りは無料で承っております。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根の塗り替え工事と建物全体のメンテナンス

屋根塗装の施工の流れは、「足場の設置」「高圧洗浄」「下地調整」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「足場解体」といった流れが一般的な流れです。今回は、屋根だけではなく外壁や付帯部の塗装工事も同時に施工するので、足場の設置が1回で済むというメリットもあります。
屋根と外壁の塗り替えの他に、軒天・破風・庇・排水管・サイドレール・雨戸・戸袋・シャッターBOX・雨樋などの付帯部も塗り替えることで、建物全体の外装リフォームにつながりました。屋根の塗り替えと同時に外壁や付帯部のメンテナンスができるのも屋根修理ラボが選ばれている理由の一つです。
外壁や屋根の劣化症状はそのままにしてしまうと、雨漏りや柱や梁などの躯体の劣化につながってしまう場合があります。定期的に塗装や補修工事で建物をメンテナンスすることで雨漏りなどの被害から守ることにもつながります。

屋根の塗装工事だけではなく、葺き替え工事やカバー工法での屋根修理工事の施工が可能ということも屋根修理ラボのポイントです。施工エリアは東京都の屋根修理を中心に、神奈川県・埼玉県・千葉県など一都三県で施工実績があります。
屋根のメンテナンスで困ったらまずはお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼