東京都葛飾区で施工した一般住宅の屋根塗装工事の施工事例です。外壁塗装やバルコニーの塗装工事と一緒に施工することで、建物全体の外装リフォーム工事を施工することになりました。もちろん、軒天や破風・雨樋などの付帯部の塗装もしっかりと施工させていただきました。
屋根修理ラボは、東京都を中心に神奈川県・埼玉県・千葉県にて屋根塗装工事屋根の葺き替え工事カバー工法などの屋根修理工事を承っておりますので、屋根の劣化が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根塗装工事の施工前屋根の塗り替え工事の施工前の状態です。

屋根の高圧洗浄の施工中屋根の光津洗浄の施工中のようすです。

屋根塗装工事の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。
屋根塗装の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」を使っての施工です。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。

屋根の中塗り屋根の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。
屋根塗装の中塗り・上塗りの塗料は「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装工事でしっかりと屋根のメンテナンス

屋根のメンテナンス方法には、屋根塗装工事の他に屋根の葺き替え工事やカバー工法などの屋根修理工事がありますが、屋根塗装よりも費用が大きくなってしまうのが気になるところではないでしょうか。その点、屋根の塗り替え工事であれば、比較的費用を抑えて屋根の補修工事が施工可能なので、屋根材の劣化状況や屋根材の種類によってはオススメできるメンテナンス工事の施工方法です。

瓦屋根などの屋根材の場合は、屋根塗装ができないことが多いので、瓦屋根の場合は瓦屋根に合った屋根の補修工事のご提案をさせていただいています。瓦のメンテナンスや棟部分の補修工事など、屋根の材料に合った方法で補修工事を施工させていただきます。
また、スレート屋根などの一般的な屋根の場合でも劣化状況が進んでいる場合は塗装工事では対応できない場合もあります。防水シートなどの屋根の下地まで劣化してしまっている場合などは、屋根の防水シートの交換を含めた葺き替え工事などのご提案となることも少なくありません。
いずれにしても、大切な住宅を雨や風などから守っている屋根なので定期的にメンテナンスをすることが大切です。

屋根修理ラボでは、現地調査・お見積り・補修工事のご提案を無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。東京都の屋根修理を中心に、神奈川県・埼玉県・千葉県に対応していますので首都圏にお住いの方は安心してお任せ下さい。

屋根塗装と同時に外壁塗り替え工事が施工可能

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事と一緒に外壁塗装や付帯部の塗り替えリフォームの施工が可能です。屋根塗装工事では、足場を設置して屋根の塗り替えを施工するので、足場がある時にしか難しい外装リフォーム工事が施工できます。外壁や家全体のメンテナンスをすることで、足場の設置費用を抑えることにもつながるので家全体の塗り替え工事がオススメです。

戸建住宅の屋根塗装と一緒に施工できる工事内容は「外壁塗装」「外壁サイディングの張り替え」「外壁タイルの補修工事」などの外壁リフォーム工事、「雨樋の塗装・交換」「軒天井の塗装・張り替え」「雨戸の塗装」などの付帯部の塗装・修理工事、バルコニーの防水リフォーム、階段の長尺シート工事や廊下の長尺シート工事など床の長尺工事、シール打ち替え工事など外装全体のリフォーム工事に対応可能です。

築10年以上や前回の塗装工事から10年前後が住宅の塗り替え工事のタイミングと言われています。「新築後10年経つけど屋根や壁のメンテナンスを何もしていない」「前回の塗装工事から10年以上経って塗膜の剥がれや屋根の汚れが気になってきた」「工務店やハウスメーカーから塗装工事の時期だと言われた」など屋根塗装や外壁の塗り替え工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根の劣化状況に合わせて最適な屋根リフォーム工事をご提案させていただきます。屋根の劣化状況を確認させていただく現地調査や屋根修理工事の費用や工事内容をご案内するお見積もりは無料で承っています。まずは屋根修理ラボにお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼