千葉県柏市の一般住宅の屋根の塗装工事の施工事例です。今回の塗装工事では、屋根だけではなく外壁や付帯部も一緒に施工させていただきました。「そろそろ屋根修理の時期かな」「屋根のコケなどの汚れが目立ってきた」「築10年以上たっている」「中古物件を購入したけど屋根の劣化が進んでいる」という方は、外壁や付帯部などの劣化状況も進行している可能性があります。
屋根の修理工事と合わせて外壁などの補修工事・塗装工事も施工することで、足場の費用を抑えることができ建物全体のメンテナンスができるのでオススメです。外壁塗装・屋根塗装・シール工事などを一貫して施工可能な屋根修理ラボにご相談ください。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装工事の下塗り施工中

屋根の中塗り施工中屋根塗装工事の中塗り施工中

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装工事の上塗り施工中

シール補修工事サッシ廻りのシール補修工事

外壁塗装・屋根塗装工事の施工前
屋根塗装・外壁塗装工事の施工前

屋根塗装工事の施工完了後
屋根塗装・外壁塗装工事の施工完了後

屋根修理と合わせて外壁や付帯部の補修・塗装工事

屋根の劣化が目立ってきたときや、外壁のひび割れなどの劣化症状が出てきているときは建物全体のメンテナンスの時期が来ているケースが多々あります。屋根修理をした1年後や2年後に外壁やその他の付帯部の補修工事をするという方もいますが、何回も工事するよりも同時に工事をする方が費用面でも工事期間の短縮の上でもメリットがあります。
今回の屋根修理工事では、屋根の塗装工事と一緒に外壁の塗り替えやシールの補修工事などを施工させていただきました。塗装工事の魅力の一つでもある「塗料の色選び」も施工前と施工後の画像でご確認いただけるのではないでしょうか。もともとのツートンカラーから新しい組み合わせのツートンカラーに塗り替えとなりました。

屋根修理工事や外壁のメンテナンス工事は、一般的には築10年前後が補修工事のタイミングと言われています。目で見て「ひび割れがある」「汚れが目立つ」などの症状がある場合は屋根修理のタイミングですので分かりやすいでしょう。また、雨漏りがしているという場合も修理工事が必要な状態ですが、屋根の部分補修工事だけでは雨漏りを止めることができず屋根全体の葺き替え工事やカバー工法が必要な状態になっている場合もあります。
雨漏りの被害は一旦出てしまうと補修工事やメンテナンス工事の規模が大きくなってしまい工事期間や費用も大きくなるので、被害が出る前の初期症状の内にメンテナンス工事をすることをオススメしています。屋根修理や屋根の塗り替え工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼