東京都足立区の一戸建て住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装だけの工事ではなく、外壁のクラック補修外壁塗装工事軒天や破風などの付帯部の塗装工事も同時に施工させていただきました。
建物全体の塗装工事をすることで、外壁や屋根の全体的な外装のメンテナンス工事ができるので「屋根の劣化状況が気になってきた」という方も「外壁のひび割れが気になってきた」という方も外装全体のリフォームを考えてみるタイミングかもしれません。

屋根塗装工事の施工前屋根の塗り替え前のようすです。

屋根の高圧洗浄後屋根の高圧洗浄の施工後のようすです。

タスペーサーの設置屋根にタスペーサーを設置しているようすです。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。

軒天井の塗装中軒天井の施工中のようすです。

外壁のクラック補修外壁のクラック補修の施工中のようすです。

外壁塗装の施工中外壁塗装の施工中のようすです。

外壁のクラック補修から屋根の塗り替え工事まで施工

屋根修理ラボは、屋根の修理工事(屋根塗装・屋根のカバー工法・屋根の葺き替え工事・雨漏り修理・屋根の部分修理)に対応していますが、外壁の補修工事付帯部の塗装工事など建物全体のメンテナンス工事にも対応しています。塗装工事から葺き替え工事・張り替え工事など建物や外壁材・屋根材の劣化状況に合わせた最適な補修工事をご提案しています。
「屋根の修理をしたいからこのタイミングで外壁も直したい」「屋根の塗装と一緒に外壁も塗り替えたい」など、外壁と屋根の同時塗装工事・補修工事のご要望・ご希望などはお気軽にお伝えください。その他、鉄骨階段もサビ止めをしたいなど外壁・屋根以外にも建物全体に対応していますのでお気軽にご相談ください。

今回の屋根塗り替えリフォームでは、日本特殊塗料の「パラサーモシリコン」という遮熱塗料での塗り替えとなりました。最近では、遮熱性能のある塗料が主流になってきていますので、屋根の塗装をご検討中の方は遮熱塗料や断熱塗料での塗り替えもご検討ください。
「どの塗料が自宅の屋根に合っているのか分からない」など塗料のご相談もお問い合わせください。最適な塗料を屋根修理ラボの専門家がご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼