東京都武蔵村山市のアパートの屋根塗装工事の施工事例です。今回の塗装工事では、屋根の塗り替えリフォームだけではなく外壁塗装付帯部の塗装ALC外壁目地のコーキング打ち替え工事などアパート全体の外装リフォームを施工させていただきました。また、屋根塗装工事で使用した塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。近年、遮熱塗料断熱塗料への注目度が上がっていますので、屋根の塗り替えのタイミングで遮熱塗料や断熱塗料を考えているという方はお気軽にお問い合わせください。塗装工事の専門家が分かりやすく塗料のご説明をさせていただきます。

屋根塗装工事の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中です。

コーキング外壁目地のコーキング補修工事の完了後です。

外壁塗装外壁塗装の施工中です。

鉄扉塗装玄関ドアの塗装中のようすです。

換気フードの塗装完了後換気フードの塗装完了後です。

屋根と一緒に外壁・付帯部などを合わせて塗り替え

アパートやマンションなどの集合住宅の修繕工事は、屋根塗装工事だけではなく外壁や付帯部などの塗装・補修工事をすることで、建物全体のメンテナンスができます。足場を設置するタイミングで、全体的な外装リフォームを施工することで足場の費用などを抑えることができ修繕費の削減にもつながります。
また、屋根の塗り替え工事に遮熱塗料を使うことで夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑えることが期待できるので、電気代の節約などのエコなリフォームをすることもできます。遮熱塗料や断熱塗料は、自治体によって助成金・補助金を受けることができる場合もありますので、お住いの地域の市役所や区役所で確認することができます。ご不明な場合は、屋根修理ラボでもお調べいたしますのでお気軽にご相談ください。

今回の施工内容は、屋根塗装の屋根用塗料に日本ペイントのサーモアイSiの「クールジェノバブラウン」という色を使っての施工、外壁塗装は日本ペイントのパーフェクトトップで色は「HANA-228」というハナコレクションの落ち着いたベージュ系の色を使っての施工です。その他の施工内容としては、階段鉄部の塗装、付帯部(軒天・破風・鼻隠し・換気フード・水切り・電気配管・ドア・シャッターBOX・ガス配管・雨樋・鳩小屋)の塗装などを合わせて施工させていただきました。
外壁の塗り替えと合わせて気になる個所も塗り替えたい」「屋根の塗り替えとベランダの防水工事を一緒に工事したい」「屋根塗装には遮熱塗料を使って外壁塗装には人気の塗料を使いたい」などご要望がある場合はお気軽にご相談ください。塗装工事の専門家が建物にとって最適な塗装プラン・補修プランをご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼