神奈川県藤沢市の一戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗装工事外壁の塗り替え同時に施工することで、足場の設置・解体費用を抑えることができるので外装リフォームを検討中の方は同時塗装工事がオススメです。外壁・屋根と合わせて軒天井や破風などの付帯部の塗り替え・補修工事も同時に施工可能なので、建物全体の外装リフォームが一度にできるのが魅力です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中

屋根鉄部のサビ止め塗装屋根の鉄部のサビ止め塗装

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中

外壁塗装の上塗り外壁塗装の上塗り施工中

雨樋の塗装完了後雨樋の塗装完了後

屋根の塗装工事と外壁を合わせて外装リフォーム

今回の施工事例では、屋根の塗装工事だけではなく外壁や付帯部の塗装工事・補修工事も同時に施工させていただきました。住宅の外装は定期的にメンテナンスをすることで長期的に美観性や安全性を保つことができます。外壁のひび割れや屋根の劣化状況をそのままにしてしまうと、雨漏りの原因になってしまったり、建物の柱や梁などの躯体部分の劣化につながってしまう場合があります。少しでも屋根や外壁など建物外部の劣化が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

外装リフォーム工事で使用した塗料をご紹介いたします。
屋根塗装工事では、下塗り塗料に「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイシリーズ」を使用し、中塗り・上塗り塗料には「サーモアイSi」を使用して仕上げ塗りを施工しました。遮熱塗料は、夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑える効果があるため、エアコンなどの空調機器の節電につながります。エコな外装リフォームを考えているという方は遮熱塗料や断熱塗料での屋根の塗り替えがオススメです。

また、外壁塗装工事では下塗りに「パーフェクトサーフ」中塗り・上塗りに「パーフェクトトップ」という日本ペイントの人気塗料を使用しての施工となりました。屋根や外壁塗装の塗料の種類や色選びでお悩みの方は、塗装工事の専門家が劣化状況や屋根材・外壁材に合わせて最適な塗料をご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。
劣化状況をご確認させていただく現地調査やお見積りは無料で承っています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼