東京都立川市の戸建て住宅の屋根の塗装工事を始めとした建物全体の塗り替えリフォームの施工事例です。今回の施工内容は屋根塗装工事の他に、外壁の塗装やバルコニーの防水工事、コーキングの補修工事、付帯部(軒天井・破風・庇・門扉・雨樋・霧除け・下屋根)の塗装工事などを施工させていただきました。
建物全体の外装リフォーム工事のことなら屋根修理ラボにお任せ下さい。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄の施工中

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前

防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後

塗装工事の施工前塗装工事の施工前

塗装工事の施工完了後塗装工事の施工完了後

屋根だけではなく外壁も同時に塗り替えリフォームが可能

屋根の塗装工事や補修工事の施工の場合は、足場を設置する必要があるので同時に外壁や付帯部の補修工事・塗装工事を施工することで建物全体のメンテナンスが可能です。足場の設置費用も安い金額ではないので、外壁や屋根など全体的にメンテナンスをすることで、足場の設置費用の工事費用の削減にもつながります。

今回の施工内容のご紹介です。
外壁塗装の下塗り塗料はパーフェクトフィラー、中塗り・上塗りの塗料はパーフェクトトップでの施工です。パーフェクトトップ(日本ペイント)は、高耐候性・高光沢・防藻・防かび性・低汚染性などの機能を持つ高機能性の塗料で屋根修理ラボでもオススメの塗料です。
屋根の塗り替えリフォームでは、下塗り塗料にサーモアイシーラー、中塗り・上塗り塗料にサーモアイ水性Siという遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイシリーズ(日本ペイント)は、最近特に注目を集めている塗料で種類も豊富に揃っているのでご要望に合わせた塗料での塗り替えができます。フッ素系のサーモアイ4Fや外壁用のサーモアイウォールなど揃っていますので、遮熱塗料に興味があるという方はお気軽にご相談ください。塗装工事の専門家が最適な塗料で塗装工事のご提案をさせていただいています。

また、遮熱塗料を使って屋根や外壁の塗り替えをする場合は、お住いの地域によってはエコ関連の助成金や補助金を受けられる可能性があります。屋根修理ラボでは、自治体の助成金を使って外装リフォームをしたいという方に書類などのお手伝いをさせていただいています。エコな外装リフォームを考えているという方もまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼