東京都足立区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装だけではなく外壁塗装や付帯部(軒天・破風・水切り・雨樋など)の塗装工事も合わせて建物全体の塗装リフォームを施工させていただきました。塗装工事の場合は、足場を設置して施工するため屋根・外壁・付帯部を同時に施工することができます。

屋根塗装の施工前屋根塗装の施工前の状態です。

屋根の高圧洗浄施工中屋根の高圧洗浄施工中のようすです。

タスペーサー設置中屋根材の間にタスペーサーを設置しているようすです。

屋根塗装の施工中屋根塗装の施工中のようすです。

屋根・外壁塗装工事の施工完了後外壁・屋根塗装工事の施工完了後のようすです。

屋根に遮熱塗料を使ってエコな塗装リフォーム

塗装工事のよくあるご質問は「塗料の違いは何が違うのか」「高い塗料と安い塗料は何が違うのか」といった塗料の種類のご質問です。屋根塗り替え工事や外壁塗装工事で使う塗料の種類は、各メーカーから豊富に出ているためご要望に合わせた塗料を選ぶことが大切です。屋根塗装の塗料比較としては、塗料の機能や耐用年数が分かりやすい比較材料となっています。中でも遮熱性能や断熱性能を持っている塗料が近年では主流になってきています。
遮熱塗料を使って屋根塗装をすることで、暑い時期の室内温度が上がってしまうことを防止する効果が期待できます。塗装工事のタイミングでエコにリフォームしたいという方にはオススメの塗料です。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼