東京都足立区一般住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事には「ファイン4Fベスト」という日本ペイントの塗料を使って施工させていただきました。屋根修理ラボでは、お客様のご要望に合わせて塗料をご提案可能ですので「とにかく耐用年数の長い塗料で塗り替えたい」「遮熱塗料・断熱塗料を使ってエコな屋根リフォームをしたい」「屋根塗装の価格を抑えることができる塗料がいい」などお気軽にご相談ください。屋根塗装・修理工事の専門家がご要望にしっかりとお応えいたします。

屋根塗装工事の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の施工の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」の三回塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

帯部分塗装の施工中外壁の帯部分の塗装中のようすです。

破風塗装破風塗装の施工中のようすです。

外壁塗装の施工中外壁塗装の施工中のようすです。

屋根と合わせて外壁・付帯部の塗装リフォーム

屋根塗装工事と同時工事で外壁や付帯部のメンテナンスができるのが屋根修理ラボの特徴です。屋根修理工事の中でも屋根塗装工事は比較的費用を抑えて施工できるメンテナンス方法なので、「外壁塗装と屋根塗装工事の同時工事」「外壁張り替え工事と屋根塗装工事の同時工事」などの組み合わせ工事が人気です。屋根塗装工事の場合は、住宅の周りに足場を設置して工事をするので、足場を設置したタイミングで住宅全体のメンテナンス工事をすることで足場の費用を抑えることにつながります。

塗装工事は、塗料の種類を選ぶことができるのもメリットの一つです。塗料の種類は何がいいのかわからないという方も「費用がかからない塗料」「長く持つ塗料」「遮熱・断熱などの機能がある塗料」などご要望をお伝えください。屋根修理工事の専門家がご要望やご希望に合わせてオススメの塗料でご提案いたします。屋根修理ラボでは、日本ペイントやエスケー化研など各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので、ご要望に沿った塗料での施工が可能です。
屋根塗装や屋根葺き替え工事などをご検討中の方はまずはお問い合わせください。実際に屋根や壁の劣化状況を拝見させていただいた上で最適な工事内容でご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼