東京都江戸川区戸建て住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と合わせて外壁塗装や軒天井・水切りなど付帯部の塗装工事も施工させていただきました。足場を設置するタイミングで、同時に足場が必要な工事をすることで足場の設置・解体費用を抑えることにもつながります。
また、屋根塗装の塗料に「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使っての施工です。遮熱塗料は夏の室内温度が暑くなることを抑える効果があるので、エアコンなどの空調設備の節電効果も期待できます。屋根の塗り替え工事をお考えの方は、塗料の種類のご相談や費用・工事期間などのご相談を受け付け中ですのでお気軽にご相談ください。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料は「エポラ塗替遮熱プライマー」という遮熱塗料用の下塗り塗料を使っての施工です。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中です。屋根材の隙間に塗料が入り込んで隙間が埋まってしまうことがないようにタスペーサーという部材を設置します。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。屋根塗装の施工の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」が一般的な工程です。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料は「パラサーモシリコン」という遮熱塗料を使っての塗り替えです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り完了後のようすです。屋根塗装・屋根葺き替え工事など屋根リフォームのことならお任せ下さい。

外壁塗装の上塗り外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁塗装には「パーフェクトトップ」という日本ペイントの塗料を使っての施工です。

水切りの塗装水切りの塗装中のようすです。屋根・外壁以外にも水切り・軒天井・破風・鼻隠し・庇・雨樋・霧除けなど付帯部もしっかりと塗装・補修させていただきます。

外壁塗装・屋根塗装工事の施工完了後外壁と屋根塗装の施工完了後のようすです。

住宅全体を塗装工事でまるごと塗り替えリフォーム

屋根修理ラボでは、戸建て住宅の屋根修理工事屋根塗装雨漏り修理などを中心に、アパートやマンションなどの集合住宅や商業ビルやオフィスビルの屋上防水工事など幅広く屋根の修理工事を施工しています。屋根や屋上など雨水の影響を直接受ける箇所の外装リフォーム工事をご検討中の方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。屋根リフォーム・外装リフォームの専門家が屋根や屋上の現状をしっかりと確認させていただいた上で最適な修理工事をご提案させていただきます。

今回の屋根塗装工事の施工事例では遮熱塗料を使って施工させていただきました。遮熱塗料は、近年主流になってきている塗料ですのでこれから屋根塗装を考えているという方にはオススメの屋根塗料です。
遮熱塗料とは違い断熱塗料という塗料もあります。日進産業の断熱塗料として有名な塗料が「GAINA(ガイナ)」という塗料です。実際に施工できる塗装会社は多くありませんが、屋根修理ラボは提携施工店となっていますのでガイナを使って屋根の塗り替え工事の施工が可能です。「断熱塗料を使って塗り替えたい」「塗料の色選びで迷っている」「オススメの屋根用塗料を教えてほしい」など塗料のご相談もお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼