東京都江戸川区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装と同時に外壁のシール打ち直し工事を施工させていただきました。屋根の定期的なメンテナンスは、雨漏りなどの被害を防止するためにもとても大切です。雨漏りが起きてしまってからでは塗り替え工事やカバー工法での屋根リフォームをすることができず、屋根全体を交換する葺き替え工事が必要になってしまう場合もあります。屋根葺き替え工事や躯体部分(柱や梁など)の補修などの大きな工事になると屋根修理の工事費用が大きくなってしまうので、定期的な塗り替えや部分的な補修工事がオススメです。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れをしっかりと落としてから塗装の工程に入ります。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り完了後のようすです。洗浄後に下塗り塗料を塗り下地を整えていきます。

屋根のタスペーサー設置タスペーサー設置中のようすです。タスペーサーという部材を屋根材の隙間に入れることで屋根材の隙間を確保します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の施工の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで屋根をしっかりと守ります。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って仕上げていきます。

屋根塗装工事の施工完了後屋根塗装・シーリング打ち替え工事の施工完了後のようすです。シーリングの打ち直しや防水工事など組み合わせた同時工事の施工が人気です。

遮熱塗料を使って暑い時期の空調代の節約が期待できるエコリフォーム

屋根塗装工事では、塗料の種類を選ぶことで機能性耐用年数などお選びいただくことができます。「できるだけ長持ちする塗料を使って塗り替えて塗装工事の回数を減らしたい」「遮熱性・断熱性のある塗料で屋根を塗り替えて電気代を節約したい」など、お客様のご希望に合わせていろいろな塗料でご提案することができます。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替えリフォームで各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。

今回の屋根塗装では日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使って塗り替えました。日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイシリーズ」にはサーモアイSiの他に、耐候性の高い「サーモアイ4F」というフッ素系塗料や「サーモアイウォール」という外壁用塗料もあります。「耐候性の高い遮熱塗料を使って塗り替えたい」「屋根だけではなく外壁も遮熱塗料で塗り替えたい」などご要望に合わせた塗料でご提案いたします。
屋根修理屋根塗装工事は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼