東京都足立区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と外壁や付帯部塗装、バルコニー防水工事など外装全体の塗り替えリフォーム工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事葺き替え工事などの屋根修理工事と同時に外壁や付帯部など外装全体の修繕工事に対応していますので、屋根だけではなく「外壁のひび割れや汚れも気になっている」「バルコニーや屋上の床部分の劣化を直したい」「雨樋の交換や鉄部の塗装も一緒にキレイにしたい」など外装全体のお悩みにしっかりとお応えいたします。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根塗装工事の場合は、屋根材に付着した汚れを落としてから塗装の工程に入ります。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料には、サーモアイシリーズの下塗り塗料「サーモアイシーラー」を使って屋根材の下地を整えていきます。

屋根のタスペーサー設置屋根のタスペーサー設置中のようすです。屋根材の隙間を保つことで雨漏りの原因にもなる毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料は「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗りと同様に「サーモアイSi」を使って仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根塗装の色はクールミラノグリーンという緑系の配色での仕上げです。

遮熱塗料を使って節電効果を期待できるエコな屋根リフォーム

今回の屋根塗装工事では「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての塗り替えです。遮熱塗料は、厚い時期の屋根材の蓄熱を抑える効果がある塗料です。屋根材が熱くなることを抑えることができるので、室内の温度上昇を抑えエアコンなどの空調設備の節電効果も期待できます。屋根塗装工事のタイミングでエコなリフォームを考えているという方には遮熱塗料や断熱塗料はオススメの塗料です。

日本ペイントのサーモアイシリーズには、今回の「サーモアイSi」の他にフッ素系塗料の「サーモアイ4F」や外壁塗料の「サーモアイウォールSi」「サーモアイウォールF」などご要望に合わせて各種遮熱塗料がラインアップされています。屋根修理ラボでは、各種塗料を取り扱っていますのでお客様のご要望や屋根の劣化状況などに合わせてご提案させていいただいています。
屋根の塗り替え工事に遮熱塗料を使いたい」「屋根も外壁も遮熱・断熱性能のある塗料で塗り替えたい」「できるだけ塗装工事の回数を減らすことができる耐用年数が長い塗料で塗り替えたい」などいろいろなご要望にお応えいたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼