東京都文京区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に日本ペイントのサーモアイ4Fという遮熱塗料を使って省エネ対策まで考慮した塗り替えリフォームです。サーモアイ4Fは、日本ペイントの遮熱塗料シリーズ「サーモアイシリーズ」の中で最も耐候性の高いフッ素系塗料です。「遮熱効果をできるだけ長持ちさせたい」「耐候性の高い塗料で屋根を塗り替えたい」という方にオススメの塗料です。
屋根の塗り替えと同時に外壁塗装や付帯部の塗り替え工事も施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替えリフォームや葺き替え工事と同時に外壁塗装や外壁サイディングの張り替えなど家全体の外装リフォーム工事に対応可能です。屋根の修理工事、家の外装修繕工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根の高圧洗浄で汚れをしっかり落とします屋根の高圧洗浄施工中です。屋根に付いてしまったカビ・苔などの汚れを高圧洗浄機でしっかりと落としてから塗装することで塗料の効果を十分に発揮させます。

屋根塗装の下塗りでメイクアップ屋根塗装の下塗り施工中です。屋根塗装の工程は「足場の設置」「屋根の高圧洗浄」「屋根材の下地調整」「屋根板金のサビ止め塗装」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」が基本的な工程です。

屋根材の隙間にタスペーサーを設置して雨漏り防止屋根材の隙間にタスペーサーを設置します。屋根材の隙間が塗料で埋まってしまうと毛細管現象が起きてしまい雨漏りの原因にもなってしまうので、しっかりと屋根材の隙間を確保するためにタスペーサーを設置します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中です。屋根の塗り替えリフォームでは、中塗りと上塗りで塗膜をしっかり付けて仕上げていきます。

屋根塗装の上塗りで屋根をしっかり守ります屋根塗装の上塗り施工中です。屋根塗装の色選びでは外壁との配色パターンなどを確認できるカラーシュミレーションがオススメです。

屋根塗装の費用のご確認、見積書のご依頼はお気軽に!

「ご自宅の屋根の塗り替えを考えている」「外壁塗装と一緒に屋根も塗り替えて家全体の外装リフォームをしてキレイにしたい」「所有物件のアパートの屋根塗装や共用部の外階段の長尺シート工事など改修工事を考えている」「管理しているアパートの屋根の塗り替えやバルコニーの防水リフォームの費用を確認したい」など屋根塗装、外装リフォーム工事の費用をご確認したいという方はお気軽に屋根修理ラボにお問い合わせください。屋根修理・外装修繕工事の専門家が、実際に屋根や建物全体の修繕工事が必要な箇所を確認させていただき、戸建住宅やアパートにとって最適な塗り替えリフォーム、屋根修理工事をご提案させていただきます。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、屋根塗装や葺き替え工事など屋根修理の費用だけ知りたいという方もお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボは屋根塗装・修繕工事の専門店です

屋根は建物を雨風から守るための大切な場所です。定期的に塗り替え工事などの屋根修理メンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防ぐことにつながります。雨漏りが起きてしまうと、建物内部の柱や梁などの躯体部分の劣化が進んでしまう可能性があります。躯体部分が劣化してしまうと大掛かりなリフォーム工事になってしまうので、早めの塗装工事・修理工事が工事費用を抑えるためにも大切です。
屋根修理ラボは、屋根の塗り替え工事だけではなく葺き替えリフォーム、カバールーフ工法など様々な屋根リフォーム工事に対応しています。屋根の劣化状況に合わせて最適な屋根修理工事をご案内させていただいています。また、屋根のリフォーム工事と同時に外壁塗装や付帯部の塗装、鉄部塗装、廊下の長尺シート工事など建物全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。屋根修理のタイミングで家全体をメンテナンスしたいという方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装工事の作業内容をしっかりご報告

屋根修理ラボでは、塗装工事の施工中に毎日どのような工程が進んだのかご報告させていただきます。屋根修理工事は、家の中にいるとどこまで進んでいるのか分からないので、しっかりと写真を撮影したり進んだ工程をお手紙でご報告するなどさせていただきますのでご安心ください。屋根の劣化状況を見させていただく現地調査から、屋根塗装の工事内容や工事費用をご提案するお見積もり、工事着工前のご近所様へのご挨拶や工事中のご対応、工事完了後の清掃やご挨拶までしっかりとご対応いたします。住宅の屋根修理業者をお探しの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼