東京都練馬区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と合わせて、外壁塗装水切りや破風など付帯部塗装シール打ち替え工事など家全体の塗装工事を施工させていただきました。屋根修理ラボでは、足場を設置するタイミングで屋根リフォームと一緒に「外壁塗装」「サイディングの張り替え工事」など外壁リフォーム工事の同時施工が可能です。建物全体の外装リフォーム工事は専門店におまかせ下さい。

屋根塗装工事の施工前の状態屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根の苔やカビなどの汚れが目立ってきたら早めの塗り替え工事がオススメです。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れを高圧洗浄機でしっかり落としていきます。

屋根の高圧洗浄の完了後高圧洗浄の施工後のようすです。屋根材をキレイな状態にしてから塗装工事の工程に入ることで屋根の塗装効果を長持ちさせます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の工程は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りが基本的な施工の流れです。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。下塗りを丁寧に施工することで屋根材の表面をしっかり整えます。

タスペーサーの設置屋根のタスペーサーの設置中のようすです。タスペーサーを屋根材の隙間に入れることで、塗料で隙間が埋まってしまうことを防ぎ、雨漏りなどの被害を防止します。

板金部分のケレン屋根板金部分のケレン清掃中のようすです。鉄部はケレン清掃で汚れや錆を落とし表面を整えて塗装していきます。

屋根板金の鉄部錆止め塗装屋根鉄部のサビ止め塗装中のようすです。鉄部には鉄部用のサビ止め効果がある塗料を使って塗装していきます。

屋根板金部分の鉄部塗装完了後屋根板金部分の錆止め塗装完了後のようすです。サビ止め塗装完了後に屋根に色が付く中塗り・上塗りの工程に入ります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗りは基本的に同じ塗料を使って仕上げていきます。今回は日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。

中塗り完了後屋根塗装の中塗り施工完了後のようすです。屋根修理ラボでは、一般的な住宅のスレート屋根の塗装から工場の折板屋根の塗装まで幅広く屋根リフォーム工事に対応可能です。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の3回塗りで仕上げてその他の付帯部や外壁塗装などの工程に入ります。

屋根塗装のお見積りは屋根リフォームの専門店におまかせ下さい。

「自宅の屋根の塗り替え工事を考えているけど、工務店やハウスメーカーの見積書の金額が高いような気がする」「アパートの屋根塗装を予定しているけど、外壁塗装や共用部の廊下の長尺シート工事の見積もりも一緒にお願いできる会社を探している」「工場の室内が夏に暑くなってしまうので、遮熱や断熱効果がある塗料を使って工場の屋根塗装をしたい」など屋根塗装工事・屋根リフォーム工事の見積もりが欲しいという方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根リフォームの専門家がお客様の屋根の劣化状況や、お客様のご要望に合わせてベストな工事内容・工事費用をご案内いたします。

屋根リフォーム工事には、屋根の塗り替え工事だけではなく屋根のカバー工法葺き替え工事などもあります。屋根の劣化状況によっては塗装工事では対応できない場合もあり、雨漏りなどの劣化が進んでしまっている場合は葺き替え工事をご案内させていただく場合もございます。カバー工法がいいのか、塗り替えがいいのか葺き替えた方がいいのかなどのご質問もお気軽にお問い合わせください。お電話・メールでのお問い合わせだけではなく、LINEでのお見積もり、ご相談も受付中です。まずは屋根修理工事の専門店にご相談ください。

屋根塗装と一緒に外壁や建物全体のリフォームが可能

屋根修理ラボでは、屋根リフォーム工事と一緒に外壁など建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。足場を建てるタイミングで外壁と屋根を一緒にリフォームすることで、足場費用の節約にもなるので同時工事は費用面でもオススメです。また、普段はなかなかメンテナンスができない場所も足場があると補修・修理ができる場合があるので、普段から老朽化や劣化状況が気になっている箇所がある場合はご相談ください。

「3階建戸建住宅の屋根の塗り替え工事と外壁塗装をしたい」「2階建アパートの屋根の葺き替え工事と外階段の長尺シート工事をしてアパート全体をキレイにしたい」「5階建ビルの屋上防水工事と鉄部の塗装工事を一緒にできる会社を探している」など建物の修繕工事・塗装工事のことならお任せください。修繕工事の専門家が現地調査にお伺いし「お客さまが気になっているところ」と合わせて専門家の目で見て直した方がいいとこををご案内させていただきます。屋根の劣化状況や屋上のひび割れ、外階段や廊下の剥がれなど建物の老朽化に合わせて最適な外装リフォーム工事をご提案いたします。
現地調査やお見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼