東京都足立区一般住宅の屋根塗り替えリフォームの施工事例です。屋根塗装の塗料に「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根に遮熱性を持たせる塗り替え工事です。また、屋根塗装と同時に足場を建てるタイミングで外壁塗装や付帯部の塗装工事などご自宅全体の塗り替えリフォームを施工させていただきました。屋根修理ラボなら屋根の修理工事と合わせて建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。

屋根塗装の施工前屋根塗装工事の施工前の状態です。屋根塗装ではお好みの色を使って屋根を塗り替えることができます。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機で屋根材についた汚れを落としていきます。

屋根の釘打ち屋根の釘打ち施工中のようすです。屋根の部分的な修理も塗装工事のタイミングでしっかりと施工いたします。

棟板金のケレン清掃中棟板金のケレン清掃中のようすです。ケレン清掃で表面を整えてから塗装の工程に入ります。

棟板金のサビ止め塗装棟板金のサビ止め塗装中のようすです。サビ止め用の塗料を使ってローラー塗装していきます。

棟板金のサビ止め塗装完了後棟板金のサビ止め塗装完了後のようすです。鉄部のサビ止めが終わったら屋根材全体の塗装に入ります。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という下塗り材を使って塗装していきます。

屋根のタスペーサーの設置屋根材の隙間にタスペーサーを設置していきます。屋根材の隙間が塗料で埋まってしまわないように屋根全体にタスペーサーを入れていきます。

下塗り完了後屋根塗装の下塗り・タスペーサーの設置完了後のようすです。女性のメイクで言うところの下地が終わった状態です。

屋根材のひび割れ屋根材のひび割れの状態です。屋根材のひび割れもしっかりと補修していきます。

屋根材のひび割れ補修中屋根材のひび割れ補修中のようすです。シーリング材を使って屋根材のひび割れ補修です。

屋根材のひび割れ補修後屋根材のひび割れ補修後のようすです。ひび割れをしっかりと補修して中塗り・上塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りの塗料はサーモアイSiで仕上げていきます。

屋根塗装の中塗り完了後屋根塗装の中塗り完了後のようすです。中塗りでも大きく印象が変わってきましたが3回塗り仕上げます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。塗料の色はクールビンテージローズという明るいブラウン系の色での塗り替えです。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。ローラー3回塗りで綺麗に仕上がりました。

定期的な屋根塗装で大切な屋根の美観性・安全性を長持ち!

屋根の塗り替え工事は一般的に10年前後がタイミングと言われています。ただ、屋根の劣化の進み方は建物の立地環境や屋根材の種類、前回の塗装工事の施工内容などによって様々です。屋根の傷み方に合わせて早めに塗装工事・屋根修理などのメンテナンスをすることで雨漏りのない安全な状態を長持ちさせることにつながります。「屋根にひび割れがみつかった」「屋根にコケやカビが目立つようになった」「屋根の塗膜が剥がれてきた」「折板屋根に錆が出てきた」などの劣化症状が出ている場合は早めの塗り替え工事がオススメです。屋根修理ラボでは、劣化状況に合わせて屋根の塗り替え工事屋根のカバー工法屋根の葺き替え工事など各種屋根修繕工事に対応可能です。また、屋根材の種類に合わせて瓦屋根の漆喰補修や折板屋根の塗装工事など最適な屋根リフォームを施工いたします。

屋根塗装など屋根修理工事では足場を建てて安全に工事を進めます。建物の周りに足場を建てる機会は多くないので、足場があるタイミングで外壁塗装など外壁リフォームも同時に施工する方が多いです。屋根修理ラボなら「屋根の塗り替えと外壁の塗り替え」「屋根葺き替え工事とサイディング外壁の張り替え」「屋根のカバー工法と外壁塗装」など様々な組み合わせ工事の施工が可能です。外壁や屋根の劣化状況に合わせて、お客様のご要望に合わせてベストな塗装工事・屋根修理工事のプランをご提案させていただきます。

屋根塗装の費用はお見積もりにてご案内いたします!

「2階建アパートの屋根塗装の費用が知りたい」「3階建の自宅の屋根塗り替え工事を考えているけど適正価格を教えてほしい」「工場の折板屋根の塗装工事の料金を確認したい」など屋根塗装・屋根リフォームの工事費用を知りたいという方は屋根修理ラボのお見積もりをご確認ください。屋根修理ラボの専門家が実際に屋根の劣化状況を現地調査にて確認させていただき、お客様のご要望やお困りの内容をお伺いして、最適な屋根修理工事の工事内容・工事価格をお見積もりにてご案内いたします。お見積もり依頼はLINEでも受け付けていますのでお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家がお客様のご希望の外装リフォームをお手伝いさせていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼